「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ちょっと考え事


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

焼き鳥◆ 
 
◆帰る前に◆

 

 

◆ちょっと寄り道◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は「今日は食べて帰るからご飯必要ないよ」ってご紹介になります。食べて帰るって言っても一人で飲みたいだけなんですけどね(笑)

 

サッポロビール

f:id:darucoro9216kun:20231123200525j:image

暖簾をくぐったら「瓶ビールねぇ〜」っていいます。

f:id:darucoro9216kun:20231123200536j:image

一人なので、黒ひげ海賊危機一髪?だったかな?おやびんにお相手してもらいました。

考え事をしたいときは一人で飲みたいです。

大した考え事ではないのですけどね。

 

個人事業主になって、国保だけで大丈夫なのかな?

そんな事が不安になる歳になりました。

厚生年金が無くても老後は大丈夫なのか?

もちろん小規模事業者共済、経営セーフティー共済には加入してます。

でも…何だか不安だったりします。

 

付きだし

f:id:darucoro9216kun:20231123200557j:image

ナスの味噌炒めですね。

ミンチ肉も入ってて美味しいです。

 

最近は無料のコンサルに相談すると、法人化を勧められたりします。でも、一人で経営してるのに…マイクロ法人にするメリットってあんまり感じません。

僕だけなら、会計ソフトで確定申告も出来ますけど…法人になったら税理士の方に見てもらわなくちゃならないと思うんです。

 

肝ポン酢

f:id:darucoro9216kun:20231123200614j:image

やっぱり肝ポン酢はお酒に合いますねぇ。

 

治療院は予約制ですから、そんな混乱する事はないですが…。1日20人来られたことが数回有りました。

自分の限界を超えたら良い治療が出来ないと思って…。一日に10名を超えたらその日は断って、違う日をオススメする様にしています。

 

たこの唐揚げ

f:id:darucoro9216kun:20231123200636j:image

たこの唐揚げって美味しいですよね。

 

治療院へ何度か来られて…しばらく来られて無くて、突然「また、お願いしたいのですがいいですか?」って事が良く有ります。この場合は色々と治療院巡りをした結果、やっぱりここが良いって思ってくれた患者さんです(嬉)

あの整体はあーだった、あそこの接骨院はどーだったって色んな情報を下さるので嬉しいです。

ただ…近くの治療院の先生が自ら来られることもあります。話してたら同業者だって直ぐにわかります。

治療について詳しく聞いてくるので、わかり難く丁寧にお答えしています(ふふふ)

 

 

◆一夜干し◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231123200650j:image

ビール飲むと、イカの一夜干し欲しくなりますね。

 

僕はプル型営業が得意な人間です。

周りはプッシュ型の営業をしている整体院が多いです。

「絶対治しますから来てください」なんてチラシを配ってます。

僕はそんなチラシ配った事が無いです。

チラシには日常役に立つ情報を載せるだけです。

そのチラシを持って「お願いします」って方々を治療するってスタイルです。

(まぁーその方法を教えてくれた方が居るんですけどねぇ〜毎月お配りしてるニュースレターは毎日置いたら置いただけ無くなってます)

プッシュ型の営業をしている整体院は数年したらなくなってる事が多いです。

その理由も何となく分かるんです。

治療に絶対って言うものがそもそもあり得ませんから...。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

 

ひねどり→ネック(せせり)→やきとり→つくね

 

 

◆男◆
◆う◆
◆め◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231123200838j:image

f:id:darucoro9216kun:20231123200857j:image

追加で「背ぎも」注文しました。

f:id:darucoro9216kun:20231123201105j:image

あれ?焼きおにぎりも追加してました(笑)

そろそろ帰る時間でーす。

今日は色々とお話を聞いていただきまして、ありがとうございました。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー