「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当75


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●気まぐれだよ!●
●いつも●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は気まぐれ弁当の紹介になります。
気まぐれ弁当だけじゃ記事が中途半端だったので、仕事帰りのコンビニと合わせてご覧ください。
 

青のりと塩昆布

f:id:darucoro9216kun:20231028143503j:image

何故か手に取った袋が青のりでした。

後から昆布を少し追加しました。

たこ焼きするときに残るんです。

でも、青のりって少量残るからこんな風に使ってまーす。ご飯に青のりand塩昆布も美味しいです。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20231028143519j:image

卵焼きにチーズ乗せたくなります。

余ってる野菜やキノコなんかも卵に閉じ込めちゃいました。

しっかり焼き色を付けましたぁ~。

お弁当の時は卵で閉じたら汁が出ることも無く、お弁当箱に詰めやすいですね。

 

今日のおかず

f:id:darucoro9216kun:20231028143528j:image

いつもの感じですねぇー。

鶏肉、ソーセージ、卵焼き

いつもの感じが落ち着きます。

鶏肉さえあれば美味しいお弁当出来ると思ってます。

 

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20231028143540j:image

お弁当もほぼ奥さんの朝ごはんと同じですね。

彩りを少し気にして、小松菜のお浸しを添えました(僕が作ったものじゃないけど…)

ギュッと詰め込んだお弁当を持って仕事場へレッツゴーゴーゴー!

お昼時間はほぼないので、食べれる時に食べてます。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ある日●

仕事帰りにコンビニに寄りました。
奥さんと息子にデザートを買って帰ろうって思ったんです。
甘いもの苦手な僕が選ぶデザートです(笑)
 
●チョコドーナツ●
●ツインシュー●
 
f:id:darucoro9216kun:20231028143737j:image
息子にはドーナツですねぇ〜。
チョコドーナツ美味しそうに食べてました。
f:id:darucoro9216kun:20231028143743j:image
奥さんには「クリームたっぷり大きなツインシュー」を買いました。
ホイップ1.5倍とか書いてますね。
たまにコンビニに寄ってデザート買ってます。
※ただ…甘いもの苦手な僕が選ぶチョイスなので、失敗する事も多いです。
 
 
カキ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●種無しだと食べやすいですね●
 
少し柔らかくなった柿
かたい柿が好きって人と柔らかい柿が好きって言う人と別れますよね。
僕はかたい柿が好きです。
 
レモンサワー
 
f:id:darucoro9216kun:20231028143800j:image
僕はローソンでレモンサワー買いました。
プレミアムレモンサワーです。
タカラのレモンサワーは大人の味です。
黄色の缶が僕を呼んでましたねぇ〜。
何も考えず手にしたレモンサワー「笑」
これがまた美味しいんですよ!

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー