「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

夜のパスタは喜ばれます


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●夜は大歓迎●
●僕が作るパスタ●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末なので、僕が料理を作ります。まぁ〜作るって程のこともないのですけどね。パパッとパスタを作ってみよ〜と思います。朝ごはんをパスタにすると「え~朝から~」って言われるので、晩御飯にパスタを作ってみましたぁ~。
 

茹でます

まずパスタ作るのに、茹でなくちゃ始まらないです。

だから、パスタ茹でますよぉ〜。

今回も画像はファイアタブレットで加工してます。

写真の鮮明度は悪いですが、遊ぶのは楽しいです。

 

 

作りながら食べます

パスタ作りながらお腹が空いたので…。

行儀悪いですが、食べまーす。

お昼食べるの忘れてたんで、本当に緊急に何か食べなくちゃだったんです「笑」

こんな写真必要ないかもですね。

包み紙をギュッとむいたらこんな感じです。

 

ニンニク炒めます

そろそろニンニク炒めます。

この作業は大切ですからね。

ちょっと載せてみました。

 

エビの下処理します

エビの下処理はもう慣れました。
下処理だけ任せられる時ありますが、今回はパスタまでしっかり作って行きます。

 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●エビいっぱい●

 

エビをたくさん入れてエビクリームパスタです。

瓶のソース使いました。

息子がブロッコリーをパスタに混ぜないでぇ〜って懇願するので、ブロッコリーはパスタに添えました。

 

カニカマ●
●ロースハム●
 

タコがなかったので、カニカマとハムを入れました。

僕が作る週末料理は、基本冷蔵庫にあるものを使って作るのが原則です。

まぁ…エビだけは買いましたけどね。

 
食べる
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●お腹が空いた時はモンスター●
 
このシンプルなバーガーが食べやすいです。
もう、何回も食べてます。

 

今日はこのお酒を飲むことにしました。

患者さんが旅行へ行ったお土産で頂きました!

美味しいお酒でした。

この量だと直ぐに終わってしまいますね。

パスタならワインだったのですが、あいにくテーブルワインを切らしてました。

ワインはたまに無くなってしまう事有ります。

寝かしてるワインは何本か有りますけど…。

 

 

リビングに飾りました
 



整形外科のドクターがプレゼントしてくれたリース

リビングに飾りました。

少し飾るだけで部屋が落ち着いた感じになりました。

 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー