「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

もみじ谷


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

高槻の紅葉◆ 
◆久しぶりに◆

 

 

◆行ってみました◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はだいたい毎年「箕面の滝」へ紅葉を観に行くのですが、高槻の紅葉をご紹介しようと思って摂津峡へ行ってみました。毎年同じよりちょっと違ったところの方が新鮮だったりしますよねぇ~。

 

摂津峡公園

f:id:darucoro9216kun:20231203144833j:image

長らく行って無かった場所です。

思い出したように行ってみました。

息子は「行きたくない」を連発してましたが、半ば強引に連れ出しました。

息子:「子供虐待で訴えてやる!」

僕:「訴えたかったらどうぞぉ〜」

ママ:「ゲームばっかりやってないで、たまには外に出掛けなきゃだよ」

僕:(行けば楽しくなるくせにぃ〜)

出掛けるまでにかなり時間がかかってしまいました。

 

もみじ谷

f:id:darucoro9216kun:20231203144857j:image

公園の入り口から20分くらいです。

もみじ谷と言う場所に到着しました。

黄色い葉も多いですが、綺麗だと思いました。

 

休憩所

f:id:darucoro9216kun:20231203144934j:image

屋根付きの休憩所があるので、しばらく休みました。

息子は「早く帰りたい」と言ってましたが…。

僕も子供の頃は景色なんてあんまり興味なかったから、同じような事を言ってたとおもいます(笑)

 

もみじの葉

f:id:darucoro9216kun:20231203145003j:image

紅葉の葉を拾いながらゆっくり歩いてたら、一人遅れてしまいました。

だって、せっかく来たんだからゆっくり紅葉を楽しみたいじゃ無いですかぁ〜。

息子:「チチぃ〜遅いよ!」

そう言って背中を押してくれますが…ちょっと迷惑なんですけど…(笑)

 

 

◆展望台◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231203145027j:image

展望デッキまで来ました。

高槻を一望出来る感じですね。

ここまで来てようやく息子も落ち着いたみたいです。

でも、山道を歩いたので「お腹すいたぁ〜」って言いながら「m」のマークを背中に書いて来ました。

僕:(そのマクド行きたいってサインやめてぇ〜)

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

 

スタート地点→イコウヨハイキングコース→もみじ谷付近→展望デッキ矢印

※今回は紅葉を観に来たので、ハイキングコースへは行かず「展望デッキ」へ向かいました。

 

 

◆銀◆
◆・◆
◆杏◆

 

 

息子が小さい時にWordで描いてくれた銀杏です。

懐かしくなってまた載せてみました。

また、見返してうまく描けてると思いました。

今はもうWordで絵を描かなくなったけど...。

また、いつかパソコンに目覚めたら描くかもって思ってます。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー