「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当74


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

74◆ 
◆いつだってお手軽に◆

 

 

◆お弁当を作ってます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はササっと詰めるだけ弁当の紹介です。朝のお弁当も考えずにおかずを詰めれると便利ですねぇ~。

 

炊き込みご飯

f:id:darucoro9216kun:20231024064337j:image

奥さんが炊いてくれた炊き込みご飯でごわす(笑)

だって、白いごはんが無かったから今回は残ってる炊き込みご飯を詰めましたぁ~。

※本来なら写メしちゃダメなんでしょうけど、最後は隠しますからぁ〜お許しくだされぇ〜。

 

おでん弁当

f:id:darucoro9216kun:20231024064351j:image

はい!おでん乗せました「笑」

おでん弁当完成でーす。

京揚げ、卵らウィンナー、厚揚げ、肉団子、竹輪、厚揚げでーす。

からしは別に持って行きます。

おでん好き過ぎて、子供の頃母親に「毎日おでんでもええわぁ〜」って言った事が有ります。

 

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231024064439j:image

まさか、朝からおでんって感じでも無いだろから…。

目玉焼きとウィンナーにしました。

今回はお弁当とは少し違うメニューです。

そんな日は珍しいですけどね。

 

 

アルトバイエルン

f:id:darucoro9216kun:20231024064446j:image

アルトバイエルン買ったら、粒マスタードが付いてましたぁー!

アルトバイエルンも美味しいです。でも、シャウエッセンに戻る気がします。

 

◆栗凛◆

f:id:darucoro9216kun:20231024063958j:image

「栗凛(クリリン)」

鹿児島県いちき串木市のお菓子

モンシェリー松下(株)って書いてますねぇ。

奥さんが食べて、このマロンケーキがとっても美味しかったそうです。(栗が丸ごと1つ入ってたぁ〜とか言って喜んでました)

f:id:darucoro9216kun:20231024064218j:image

僕がさも食べた様に撮ってみました。

洋酒の効いてるマロンケーキみたいです。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

※ファイヤ7タブレット→設定しました→アレクサ→設定しました(設定はYouTubeで確認しながらやりましたぁ〜)

しばらくしたらアレクサの付属品を購入して、電気の消灯やカーテンの開け閉めをしてもらおうと思います。色々とチェックしなくちゃですね。

ちょっと練習がてら、タブレットで写メしたりして楽しんでます。でも、iPhoneの方が使いやすいですね。

慣れてるせいもありますけどね。

 

 

◆ぽ◆
◆て◆
◆と◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20231026175845j:image

お土産でいただきましたぁー。

「博多ぽてと」ですね。

何度かいただいた事有ります。

奥さん曰く「美味しい」らしいです。

まぁ…栗とかさくまいもって人気ですよね。

イモクリナンキンなんていいますもんね。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー