「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

大阪をご案内


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

イルミネーション◆ 
◆大阪の街◆

 

 

◆御堂筋◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は熊本から友達(くまもん)が来て、大阪のイルミネーションが観たいと言うので案内しました。

※SCREENって映画雑誌の文通コーナーで知り合ってから…25年くらいのお付き合いになります。

 

JR京都線

f:id:darucoro9216kun:20231125232057j:image

大阪の待ち合わせ場所が分からないと言うので、駅のホームで待ち合わせることにしました。

なにせ会うのは20年ぶりなので…分かるかな?

西明石行きの電車に乗ったって連絡が入ったので、6番ホームへ向かいましたぁ〜。

なんとか無事に会う事ができました。

顔を覚えてて良かったです(笑)

20年前は僕は名古屋に住んでいたので、名古屋でチラッとお会いしたくらいだったので…不安でした。

 

御堂筋

f:id:darucoro9216kun:20231125232125j:image

御堂筋のイチョウ並木がずっーと光ってます。

熊本から来て昨日は京都を楽しんだみたいです。

帰りにチラッと大阪の御堂筋を歩きたいと言うので案内しました。

f:id:darucoro9216kun:20231126000714j:image

うーん、これを観てもなんか大阪を楽しんだって感じじゃないなぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20231126000600j:image

御堂筋ですねぇ〜。

 

光のルネサンス

f:id:darucoro9216kun:20231125232154j:image

ここが中之島公会堂へ続くメインストリートですけど…。土佐堀川の川沿いを歩く感じですね。

本当にこれでいいのかなぁ?

僕:「ここがメインやけど…」

くまもん:「綺麗たいねぇ〜」

22時20分の夜行バスで帰るって言うから、そんな時間が無い!

19時くらいに会って…限られた時間で大阪を楽しんでもらいたいなぁ〜。

 

 

大阪市役所

f:id:darucoro9216kun:20231125232213j:image

大阪万博の宣伝イルミネーションですね。

1時間くらいみたら、それでいい感じです。

 

 

中之島公会堂

 

f:id:darucoro9216kun:20231125232229j:image

最終地点の場所に到着しました。

僕:「なんか大阪らしいもの食べに行きますか?」

くまもん:「粉もんは苦手たいねぇ〜」

僕:「え〜じゃ?何か食べたいものありますか?」

くまもん:「そ〜たいねぇ〜焼売が食べたいかな」

僕:(そっか!焼売かぁ〜じゃ阪神百貨店へ行けばええやん)

※熊本弁がおかしいのはお許し下さい。思い出して書いてるだけなので…。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

エビチリチャーハンセット→肉焼売とエビ焼売→黒酢酢豚→唐揚げ

f:id:darucoro9216kun:20231125232341j:image

551梅田阪神バル横丁

大阪で焼売って言ったら「551」ですね。

f:id:darucoro9216kun:20231125232349j:image

久しぶりの出会いに「カンパーイ」

くまもん:「え!551の食堂があるの?びっくり」

僕:「駅で豚まんとか売ってるやん」

くまもん:「いや、551って食べれるとこあるんだ!」

僕:(そりぁあるがなぁ〜「笑」)

僕:「あんまり時間無いから、天神さんだけ観て帰ったらどうやろ?曽根崎心中は知ってるよね?」

くまもん:「詳しくはしらないけど…」

僕:「まぁ、恋人の聖地って言われてる場所やねん」

僕:(新地の遊女「お初」の名前からお初天神なんて言われてる場所です)

 

f:id:darucoro9216kun:20231125234955j:image

本当は「露(つゆ)天神社」って言います。

f:id:darucoro9216kun:20231125235101j:image

縁結びと商売繁盛の天神さんです。

案内してたら、あっと言う間にバスの時間になりましたぁー。高速バス乗り場分からないって言うので…乗り場まで一緒に行きました。

※夜行バスの乗り場は初めての人は、分かりにくいとおもいます。バスの中で天然鯛焼き食べたらええかなぁ〜って思って2匹(あんこandさつまいも)買いました。だって、熊本まで12時間のバス旅ですもん。

時間あんまり無かったけど、大阪を楽しんでくれたやろうかぁ?

 

◆熊◆
◆本◆
◆行◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20231125232359j:image

バス停到着です。

f:id:darucoro9216kun:20231125232424j:image

HEPの観覧車とか…時間有れば乗れたらよかったなぁ〜とか後から思いました。

f:id:darucoro9216kun:20231125232430j:image

たこ焼きのツリーで最後さよならです(笑)

次に会うのはまた、20年後?かな?

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー