「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当76


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●気まぐれ●
●おつまみ●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は気まぐれ弁当だけでは記事が足りないので、夜のおつまみも同時に紹介します。
まぁ~僕的にはおつまみの紹介の方が楽しく書けるんですけどねぇ~。
でも、お弁当は定番シリーズなのでやっぱり紹介しちゃいます。
 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20231102193803j:image

ブロッコリーを入れてからぁー、ごまをたっぷり入れてみました。

ブロッコリー入れたらお弁当にいいかな?なーんて思ったんですよ。

彩りプラスです。

※えーと、一応彩り気にしてまーす(ふふふ)

 

ゴチャ焼き

f:id:darucoro9216kun:20231102193814j:image

鶏肉でもソーセージでも食べたいもの入れた焼く!

コレがゴチャ焼きです(笑)

そこにやっぱりチーズ投入ですよね。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231102193835j:image

こーんな朝ごはんになりました。

今回は赤味噌でお味噌汁作ってみたのです。

僕は母が愛知県出身だから、八丁味噌のお味噌汁が毎朝定番だったんです。

炊き立てご飯とお味噌汁食べてくれるかな?

まぁ…お味噌汁は職場には持って行きませんけどね。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20231102193844j:image

はい、今回はゴチャ焼き弁当ですね。

見映えはあんまりかもですけど、美味しい筈!

そう思って職場は持って行きます。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20231102193648j:image
夜になんか少し追加で食べたいなぁーって思ったので、こんな感じのアテを作りました。
ブロッコリーチーズちゃんです。
 
●焼き鳥●
真空パック
 
f:id:darucoro9216kun:20231102193635j:image
f:id:darucoro9216kun:20231102193640j:image
けっこうしっかり味です。
タレが絡み過ぎてる感じ「わぁ〜お!」
お酒進んじゃいますね。
でも、そこまで好きな味じゃないです。
 
缶詰
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●オイルサーディンでーす●
 
オイルサーディンをグリルパンで焼いて食べるだけですよ。料理に使ったら美味しいでしょうね。てましゃんがオイルサーディン使ってたので、買ったのですが僕はそのまま少し焼いて食べるだけぇー「笑」
お酒のアテですからぁ~。
 
ほうれん草のキーマカレー
 
f:id:darucoro9216kun:20231102194043j:image
ちょっと長い名前ですね。
奥さんが好きなんだと思います。
辛いのダメなのは昔から知ってますけど…。
このカレーはだいたい常備してありますね。
(僕はそこそこ辛くても大丈夫なんですけどね)
無印のカレーはいつも奥さんのセレクトなので、今度一緒に行ったら今まで食べた事無いカレーをセレクトしてみようかなぁ〜っておもいます。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー