「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当14


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●健康ですか?●
●今日のお弁当●
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は曲げわっぱのお弁当箱について書こうと思います。
 

曲げわっぱ

木の自然な香りがとっても嬉しいお弁当箱ですね。

横からはこんな感じです。

確かに、入れてるだけでご飯が美味しくなります。

f:id:darucoro9216kun:20200918151847p:plain

箸入れ

しっかり洗えるものがいい!

中まで綺麗に洗える箸入れ

 

f:id:darucoro9216kun:20200918152040p:plain

仕切り板の種類

一枚仕切りとT字仕切りの二種類です。

「第一回目の時は一枚仕切り」

f:id:darucoro9216kun:20200918152351p:plain

※広いスペースを有効に使えますが、結構しっかり入れないと

仕切りが倒れます。
 

「今回はT字仕切り」

f:id:darucoro9216kun:20200918152432p:plain

 ※T字は倒れないから使いやすいです。

でも、おかずが少し入れにくい。

 

弁当箱入れ(保冷バック)

 

f:id:darucoro9216kun:20200918152843p:plain

 

少し暖かい日は気になるので、必ず保冷バックに入れてます。

こうした方が持ち運びも便利ですからね!!

もちろん保冷剤もINしてます。

 

 
●今日のお弁当●
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200918152926p:plain

ご飯(on梅干し)、卵焼き、鶏肉の胡麻和え、
チキンナゲット、小松菜のおひたし
 
卵焼きの入れ方を工夫してみました。
ご飯の仕切りみたいに卵焼き!
ご飯は少な目でいいので…。こんな風にして、
卵焼きをデーンと入れてみましたぁー。
 
 
●WINEの瓶に●
わちふぃーるど
 
白wineのBLUEの瓶に彫ってもらいました。ダヤンじゃなく「ジタン」です。
ダヤンが同じ猫としてあこがれるほで、賢く頼りになる友達です。
ジタンは旅のサーカス団の客員です。得意な芸はバイオリンと一輪車です。
ジタンの妹は「バニラ」です。
 

f:id:darucoro9216kun:20200918155244p:plain

 
秋です!
 

f:id:darucoro9216kun:20200331155729p:plain

 
 
 
●落ち葉の色が美しい秋です●
 
 

 

●カルパスが食べたい●
 
 
  f:id:darucoro9216kun:20200918163404p:plain
 
カルパスなので、そのままカットしておつまみとして食べます。
 
 
サラミとカルパスは違います!
サラミはイタリア発祥で、カルパスはロシア発祥
「サラミ」
豚か牛のひき肉、または豚と牛の合いびき肉を主原料とする。
ドライソーセージです。おつまみとしても食べますが、サラダや炒め物、パスタやピザ、サンドイッチの具材に使う。イタリアって感じの料理に使われます。
 「カルパス」
豚、牛、鶏のひき肉・又はこれらの合いびき肉を主原料とするセミドライソーセージです。(日本のJASにおいて)水分が55%以下のものと定められています。サラミと比較すると柔らかく、おつまみとしてそのまま食べられる事が多いため、一口サイズに個包装された商品が多いです。
 
 

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG

絵のラーメン?本物ラーメン?どっち??

f:id:darucoro9216kun:20200330125819p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200918164709p:plain
プライバシーポリシー