「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

さよなら


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●うーやん●
●ありがとう●
 
今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今日は「うーやん」に関する記事です。
いつ書こうか正直迷ってました。
 

突然の別れ

なんと「うーやん」は元気に回復しました。

でも…「うーやん」はもう戻りません。

「傷付いた水槽には戻したくない」

これが鰻の大将の最後の言葉になりました。

まだ50後半だったのに…。さよならです。

昨日が告別式でした。

最後の別れをして来ました。

お花を入れて…そっと手に触れました。

「さようなら、大将…」

自然に涙が溢れてました。

 

仲良く呑んで

 

鰻の大将とは何故か気が合って、

何度か呑みました。しこたまバカな話!

ガハガハ笑って「鰻がズボンに入って来た。次は気持ち良かったから自分で入れた!」

どこで笑えばいい?

そんな馬鹿話のてんこ盛りでした。

僕は「おもろ無いやっちゃなぁ〜」

何度も言われました。

 

うーやん

 

うーやんはもう…何千匹かの鰻の仲間入り

どれがうーやんか?分からなくなりました。

そして…養殖場は売却されるそうです。

でも、売却される前に…。

「あいつに一匹渡したってくれ!」

そう大将が言い残してくれたそうです。

あいつ=僕です。

 

受け入れるのか?

 

正直、まだ迷ってます。

僕が「うーやん」じゃない「鰻」を受け入れて

本当に良いのだろうか?

水槽の準備はしてます。

でも…もし来てくれたとしても「うーやん」では無い「違う鰻」です。

 

●行く?行かない?●
 
どちらにしろ、取りに行く?行かない?を返事しなくちゃなりません。
もし、取りに行かなかったらこれでおしまい。
そして…取りに行ったら大将を思い出して泣いてしまうかもです。
 
 
●突然の別れ●
●信じられない!●
 
 
まだ、信じられない感覚です。
首にタオルを巻いて、ひょっこり現れる。
そんな気がしてます。
デッカい笑い声と共に…。
お別れはjr京都駅のそばでした。
 
授業の日
 

f:id:darucoro9216kun:20201009021415p:plain

※昨日咲いた月下美人です。

 
●凄い日に重なりました。
 
今日はjrで「二条駅」へ向かいます。
学生時代に乗り慣れてる「園部行き」です。

f:id:darucoro9216kun:20201009021314p:plain

あっという間に…。

f:id:darucoro9216kun:20201009021517p:plain

この天井です。これが二条駅です。

f:id:darucoro9216kun:20201009021734p:plain

その左先には今から行く大学が見えてます。
 
●黒い姿での授業です。
 
次回は「トトロのネクタイ」とか言ってたのに…。全く違う出で立ちです。
授業前に大学のパソコンで書いてます。
授業に集中出来るか心配です。
「準備はokなんですが…グッと気持ちが入らない感じです」(こんな事を素直に書いたら、学生さんに失礼ですね)
それなりの形にはします。仕事だから…。

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー