「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

禁酒ってどうするの?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●変なイベント●
●急には無理です!●
 

 

今回も当BLOGへお越しくださいましてありがとうございます。
 
今回も矢継ぎ早にマイナーイベントが発生してます。
そんなマイナーイベントに立ち向かって記事を書いてみます。
 

先ずは前置きから

名刺のイベントは前回終了しました「ありがとうございました」

って思ったら?続きが有りました。

「じょっぴん」の意味を解読出来たら「禁酒券」贈呈だそうです。

だいたい北海道弁?が分からないのです!!

謎な言葉ですが.....。

 

「じょっぴん」とは

この質問を投げかけたのは「チョコラッシュさん」です。

東北弁や北海道弁を自在に操るお方です。詳しくは下記にてご確認下さい!

chocorash.hatenablog.com

YOTOROさんも「じょっぴん」は分からないみたいです。

ちょーねーさん、じょっぴんて何だっけ😅?

(で!!ここでYOTOROさんがイベント発生させます)

次回予告🎉

次回は、さらにレベルアップ✊

(「じょっぴん」を答えられた人には.....)

当選者2名様以上で👉

だるころ太郎氏1週間禁酒券!をプレゼント🎁

どしどしのご応募、お待ちしていますよ~↑

(僕:「何コレ?なんのメリットがあるの?」)

酒の呑みすぎ!

 

耳が痛い!以前の呑み過ぎて、姐さん(Ko-todoさん)に

呂律が回らない状態でコメントしたことが有ったんです。

それこそ解読不能なコメントでした(笑)

それが尾を引いて....「ダルはアル中」って事に相成りました!!

皆様心配して下さって誠に感謝しております。

もう、僕の事は「アル中ハイマー」とでも言って下さい。

そして今回!なんと「禁酒券」が正解者に贈呈されるそうです。

 

正解者発表

 

正解者は「チョコラッシュさん」から発表!!

 

よっちゃーーん👋😄

🥁ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルル

ジャーーーーーン!!

当選者は~!!

ことちゃんでーーーす!!!!

ことちゃーーん👋😄

(。´・ω・)ん?(何か聞こえる~)

(・_・D フムフム(九州からのモールス信号だわ)

わ~\(^o^)/

正解よ~♬ヽ(^。^)ノヤーレンソーラン(/・ω・)/ホイホイ

そうなのよ~

じょっぴんは鍵をかけることよ~

ことちゃん禁酒券おめでとーー!!\(^o^)/

いつでも誰にでも使える禁酒券を一生分プレゼントよ~🎁

誰に使う~?(ひそひそ)

やっぱりぃ?(ひそひそ)

あのお方ね~!わーははははははははは🤣🤣(し~😅)

早速使ってみましょうね~👋😄

結果も教えて下さいね~( *´艸`)

 

●禁酒券作成●
 
Wordで「禁酒券」作って見ます!!
まさかこんなチケット作るとは思って無かったです。
 

f:id:darucoro9216kun:20201014113501p:plain

※こんな感じでどうでしょうか?チケットぽくなりました!!
ただ、チケット専用の用紙が文房具店に置いて無かったので....。
普通用紙の印刷となります。ご了承下さい。
 
 
●それでは印刷●
●チケットにしてみます●
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201014115320p:plain

 
 
チケット完成!
 

f:id:darucoro9216kun:20201014115415p:plain

 
 
●贈呈チケット完成です!
 
YOTOROさんの怒涛の追い打ちが....。

ちょーねーさん、ヨトロ、何となくわかったわ(・・?

じょっぴんは…きっと~...「鍵をかける」ね?!

( ,,`・ω・´)ンンン?👀

上の方にも、正解者がすでにお二人…私で三人目…

😲

だるちゃん!!!!!

おめでとう🎉🎊🎉🎊

1週間禁酒券が当たったわ~😭😭😭😭😭

 

これで、ブログネタも安泰ね✊

「禁酒1日目」「禁酒2日目」…「禁酒後記」「禁酒の心得」…1か月はこのネタで書けるわ😭😭😭

 

だるちゃーん、名刺券は、禁酒券1週間分と交換になったわ~📣

 

つまりは~😊

禁酒券2週間分よ~😮

 

思い切ってやってごらんなさいな✋

ブログネタになる✊

健康的になる✊

ブロ友の皆さんも安心する✊

 

●ちょっとだけ追加!
 
 ※今月は奥さんの祖父の13回忌があるから、チケット発生は来月にしてぇ~↑↑
逃げも隠れもしないから.....。お姉さん方禁酒券11月にしてねぇ。ヨロシク!

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー