「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

一緒に呑もうよ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●旧友に連絡●
●アテは?●
 

今日も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は理由もなく飲みたくなった紹介です。
高校の友達に連絡して、外じゃ無かったら一緒に呑めると言うので、行ってきました。
コロナの事を考えて、居酒屋などで飲むのは控えたいとの事です。
その気持ちはわかります。
 

買い出し

友達がアルプラザ平和堂)が好きみたいで、

近くの平和堂で買い物しました。

まぁ、そう言うなら行きましょう。

僕は呑めたらそれでいいんですよ。

 

ちょっとしたもの

 

もともと竹輪が好きなんです。

で、竹輪にチーズが入ってるともっと好き!

だからこの紀文「チーちく」時々買います。

f:id:darucoro9216kun:20201009155041p:plain



で!

ホタテに似せたカマボコも買います。

「焼きホタテ風味」がおつまみにgood!!

ニッスイは近くに工場があります。

f:id:darucoro9216kun:20201009155152p:plain



大阪人だから?

 

f:id:darucoro9216kun:20201009155247p:plain

「たこ焼き」でーす。

平和堂のたこ焼きが美味しいそうです。

(旧友曰くなので…世間的には「?」)

 

飲み物もゲット

 

だいたい、ビールはキリンかサントリー

チューハイはサントリーかタカラです。

今回は新!とか書いてあったので

「のどごし生」にしました。

f:id:darucoro9216kun:20201009155343p:plain



「キリッと男前レモンサワー」は値段が一緒なので、9%を購入してます。

その方が男前とか勝手に思ってます。

f:id:darucoro9216kun:20201009155429p:plain

※洗い物嫌なので紙コップにしました。

●ゆっくり●
 
ゆっくり呑みたい時もありますもんね。
「チーちく」はカマンベール入りチーズが中に巻いてあるので気に入ってます。

f:id:darucoro9216kun:20201009155521p:plain

 
たこ焼きは「これ撮ろうぜ!」とか言うので、
撮りました。

f:id:darucoro9216kun:20201009155604p:plain

確かに、外はカリッと中はとろ〜り
関西のたこ焼きですねぇ。
 
最後はやっぱり「焼うどん」

f:id:darucoro9216kun:20201009212124p:plain

 
呑んだ後は麺類食べたくなりますよね。
 
●色んなこと●
●話ましたぁ!●
 
旧友だと何でも話せるから楽です。
隠し事なんて無いから…。
高校の時に付き合ってた〇〇ちゃんはどうしてるんやろかぁ?
急に寂しい事が有って…鰻を飼う?飼わない?で迷ってるねん。って言ったときは、旧友が「変な顔」してました。
ちゃんと説明したら分かってくれましたが、それでも「相変わらずやなぁー」って言われました。(そりぁ根本的な部分は大人になっても変わらないでしょう)
 
またな!
 

f:id:darucoro9216kun:20200330144740p:plain

 
 
●その「また」はいつなのか?
 
 ※Wordで描いたタコ焼きです!

●少しホッとした一日
 
特に何でも無い話をしてました。
あっという間に時間が過ぎて…。
また、会おうってことで別れました。
でも、その「また」は一年後かも知れない。
いや?二年後かも知れません。
また、話し相手が欲しくなったら連絡します。
一人で呑むのも好きだけど、たまには話し相手がいてくれるとお酒が美味しくなります。
特に洒落た料理がなくてもいいんです。
話しがいいアテになります。
こんな他愛も無い話にお付き合いさせて、申し訳ないです。話しを聞いてもらってありがとうございました。

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー