「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

メインのポテサラ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●どうしよう?●
●TRY●
 

 
今回も来て下さってありがとうございます。
 
今回はメインのポテサラを考えてみようと思います。
 

とにかく調理

 

じゃがいもを茹でて皮をむきます。

熱い時に皮をめくるの楽しいですよね。

でも、指がアツイ!「アッツアッツ」って言いながら剥きました。

f:id:darucoro9216kun:20201012091807p:plain

 

具材を入れます。

 

f:id:darucoro9216kun:20201012091724p:plain



赤ピーマン、ニンジン、青葉、茹でタマゴ、ハム、シーチキンを入れました。

(マヨネーズ、塩、胡椒、ワインビネガー)

色々入れると彩りが良いですね!

 

ここからTRY

 

どうしたらポテサラがメインになる?

1.パンに挟む(サンドイッチ)

2.カリカリチーズに挟む

3.丼にする

4.おにぎりにする

5.オーブンで焼く

※色々考えてやってみた結果メインになるのは......。

6.お酒の「アテ」にする

※6を完全に忘れてました。(あぽろんさんアドバイスありがとうございます)

 

こうなりました!

 

 テッテーレ!!

「おにぎり」にする。

逆おにぎり?

中にご飯を小ちゃく丸めていれました。

f:id:darucoro9216kun:20201012091646p:plain



※中にチーズを入れても美味しかったです!

f:id:darucoro9216kun:20201012091559p:plain



食べる時に海苔を巻いてみました(笑)

見た目がかなりおにぎりになりましたぁ~。

 

●メインポテサラ●
 
工夫するとまだまだ色々出来そうですね。
 
「ポテサラ論争」から考えてたメインのポテサラですが、メインにさせるって考えると、ポテトが主食の国もあるから....日本的に「おにぎり」ってイメージが湧いて来ました。サンドイッチなども作って見たんですが、ポテサラメインってイメージが薄くてSTOPしました。
カリカリチーズに挟むのはGOODでしたが、メインで食べるって感じがやっぱり弱い!
一品としてならとってもいいと思います。
 
「ポテサラがメイン」は作ってみたら、楽しかったです。
でも、やっぱり調理に時間がかかります。
メインになるおかずじゃ無いものを、メインにしてみるって骨が折れますね。
 
〈作ってみたよ!〉
「ポテサラサンド」
オープンサンドも作ってみました!

f:id:darucoro9216kun:20201013093643p:plain

美味しいですが、サンドイッチです。
ポテサラメインって感じは薄いですね。
 
カリカリチーズで挟む」

f:id:darucoro9216kun:20201013093837p:plain

これはおつまみにいいかもです!
挟まず乗せるスタイルでもいいと思います。
 
「ポテサラ丼」

f:id:darucoro9216kun:20201013093946p:plain

ご飯→ノリ→ポテサラ→塩昆布
これはウチの定番になりそう!
野菜(トロロ)をかける感じ、ポテサラを置く!ポテサラ丼は本当に美味しかったです。
紫蘇が入ってるから良かったのかも…。
 
●ここから●
●大阪の風景●
 
大阪にも残ってる風景あります。
メイン通りには有りませんが、少し外れにはこんな風景も残ってます。

f:id:darucoro9216kun:20201012091519p:plain

ほんの一画だけですが…。周りはマンションで囲まれています。
まだ、懐かしの風景を楽しめたりします。
わざと遠回りして、ここを通って仕事場に向かったりしています。
時々サギが遊びに来てる事も有ります。
昔は大阪にも沢山田んぼがあったんですけどね...。
 メイン通りからは姿を消し、裏通り田畑が少し残る程度になりました。
 
 
懐かしい!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

  
 
●田畑を観ると落ち着きます。
 
 
 
 
●いつまでも残ってて欲しいなぁ~。
 

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー