「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

吊るされているもの


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●各部屋にある●
●天井から垂れ下がる●
 

今回も訪問して下さってありがとうございます。
 
今回は天井からぶら下がる奇妙なものの紹介です。
沢山垂れ下がってます。邪魔にならない所に飾ってるつもりです。
 

先ずは階段

 

この記事を書こうと思ったきっかけが有ります。

僕はいつも作り物の気球を眺めています!

でも!!実際に気球作りをする話があるんです。

これがまた面白いんです。

そんなBLOGはこちらです。

有為自然さんのBLOGは読んでて為になります。

 

uwisizen.hateblo.jp

 

階段の部分は少し天井が高いので、気球のモビールがぶら下がってます。

たまに糸が絡まっておかしな事になってます。

子供が生まれた時のお祝いで頂いたものです。

 

f:id:darucoro9216kun:20201006100252p:plain



自分の部屋

 

図形を切り抜いて組み立てて作りました。

結構面白いですよぉ~。

f:id:darucoro9216kun:20201006100713p:plain



子供部屋

 

子供がアトリエで作って来たモビールです。

金魚ですが、和紙を使って良く出来てます。

色々ものを作るって楽しいですよね!

でも....作ったものが多すぎて飾る場所が無いです(苦笑)

飾るものを限定して、季節などで変更する様にしてます。

 

f:id:darucoro9216kun:20201006101044p:plain



寝室

 

昔、奥さんと一緒に軽井沢に行った時に買いました。

結婚する前なので、随分昔のモビールですが....。

糸をやり替えながら今でも飾ってます。

少しずつ歪んでくるので、修正が必要なんですが上手く調整出来てません。

同じ紐ですべてやりかえればいいのですが、ついつい切れた糸だけ修正するので、

歪んでくるのです。

f:id:darucoro9216kun:20201006101247p:plain



 

●ダイニング入り口●
 
愛・地球博」で購入したものです。
何故か?気に入って今でも飾ってます。
何度か行きました!結構楽しかった記憶があります。
その時買った「モリゾー」はどこかに行きました。

f:id:darucoro9216kun:20201006101412p:plain

 「羊飼いと魔女」だったと思うんですけど?タイトルに自信無いです。
書き留めて無いと忘れますね。まぁ、当たりまえですけど...。
 
●天井に注目する●
●各場所のモビール
 
 
 過去に、こんなのも作りました。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201006102158p:plain

 
●コレもワードで作ったんです。
 
このハウスダスト君はなんと「ほしい」と言う方が居て(笑)あげましたぁー!
一から僕が考えて作ったので、もちろんどこにも無いですよ。
 
●こんな感じです。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201006104328p:plain

 

※これは必勝守りですが、こんな感じで図形を作って組み立てます!

Wordで工作も結構楽しいです。

色々考えて作れると思いますが、一から考えるのは時間が掛かります。

「Word 工作」で検索すると色々出てきます。

あれ?「メンドクサイ」って声が聞こえました。

そうですね、願いを書いて、切って、貼って、紐を通して.....。

ちょっと面倒ですよね(笑)

時間が有っても作らない人も多いと思います。
だって、他にやる事有りますもんね!

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー