「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

お昼行こう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●誘ってもらって●
●久しぶり●
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はランチに誘われたので、それを書こうかと思います。
 

毎週木曜日

 

毎週木曜は大学の授業です。

14時半スタートですが、12時半には

大学に入る様にしてます。

パソコンの不具合が続いているので、

早めに大学に到着する様にしてます。

念の為プリントを印刷したりしてます。

全く資料が無いと授業出来ませんからね。

 

ちょっと行こう!

 

早めに大学に到着すると、

大先生「お昼まだでしょ?一緒に行こう!」

僕「はい!じゃご一緒します」

大先生「牡蠣大丈夫?」

僕「(え?昼から牡蠣?)大丈夫…です」

何でそんな事聞くのか?不思議でした。

 

到着したのは…

 

「ラーメン屋」です。

f:id:darucoro9216kun:20201009105746p:plain

「霽レ空」

漢字が読めません「HARE SORA」さん

光風霽月(こうふうせいげつ)

こんな言葉が有ります。心に不信や不満が無く、さっぱり澄み切っている事

その言葉を元に屋号にしたのかな?って勝手に思ってます。

「かきそば」が有名らしいです。

京都はちょっと粋なラーメン屋さん多いです。

中に入って「牡蠣大丈夫?」の意味がやっと分かりました。

 

初めての味

 

牡蠣のペーストが入ったラーメンです。

「混ぜずにそのまま食べて下さい」

化学調味料不使用です」

「「麺かため」はできません」

色んな言葉が店内に書かれてました。

明るい色の木造りのカウンターと一卓だけ

テーブル席が有りました。

 

●かきそば●
 

f:id:darucoro9216kun:20201009110836p:plain

ちょっとオシャレなラーメンでした。
大先生が「これが美味いんだよ」ってご機嫌な感じですすめてくれました。
醤油の香りが凄く良くて、食べ進めると
牡蠣のペーストが溶けて味が深まります。
ラーメン酢が用意されてて、少し垂らすと味に深みが増しました。
メニューは少なかったですが、
他に「まぜそば」も有りました。
 
 
●ラーメンがとても●
●美味しかったので●
 
「炙りどん」注文しちゃいました。
 

f:id:darucoro9216kun:20201009110928p:plain

 
サイコロチャーシューが炙ってあり、肉の香りがご飯を美味しくさせる感じです。
弾力のあるチャーシューが食べてて「美味しいなぁ〜」って思わせる丼でした。
 
 
 ※ラーメンをWordで描いてみます!
久しぶり!
 

f:id:darucoro9216kun:20201009112623p:plain

 
 
●二条にこんな所があるなんて!
 
 

 

●また、行こうかな?
 
随分前の写真ですが…僕が住んでる街で好きなラーメンは「塩元帥」です。
柚子の香りが良い「塩ラーメン」です。
f:id:darucoro9216kun:20201009104053j:image
表の写真しか有りません[笑]
最近はほぼ外食しないですし、ラーメンを外で食べるってことも滅多にないです。
だから…写真にラーメンをおさめるって感覚があまり無いのかも知れません。
今度?「塩元帥」へ行ったら写真をしっかり撮ろうと思います。
ラーメン好きな方々のブログを観るのは楽しいですが、僕がラーメン紹介って?上手く出来そうに無い!
今回、麺を持ち上げて撮るとか、スープを飲み干した器を撮るとか…何も考えてませんでした。
不慣れなラーメン紹介ですが、今回はこんな感じでお許し下さーい。

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー