「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

守ってくれてる


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●毎日の掃除●
●玄関前●
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は小さな喜びを紹介します。
 

玄関の掃除

毎朝、治療院の玄関に水を撒いて

デッキブラシでゴシゴシしてます。

古い建物なので…。

雑巾でラミネートを拭いたり、チラシを補充したり楽しくやってます。

入り口は綺麗にしとかなくちゃと思って、

毎日通る人に挨拶したりしてます。

だいたい同じ人が朝は同じ時間に通りますからね。

 

虫がたくさん

蜘蛛が多いですが、燕が巣を作るくらいだから

虫が多く、掃除は天井も含めてはたいてます。

蜘蛛って直ぐに巣を作っちゃうんです。

せっかく作った巣ですが、ごめんなさいしながらパサパサはたいてます。

次の日にはまた蜘蛛の巣が綺麗に出来上がってたりします。

 

来てくれたんだね

f:id:darucoro9216kun:20201004055245p:plain



ヤモリです。まだ小さいですね。

水を撒こうとしたらひょっこりでした。

ちょっと分かりにくいですね。

でも、ヤモリ君です。

守ってくれてたんですねぇ。

玄関を綺麗にしといて良かった。

いつか来てくれると思ってました。

でも、なかなか目にすることが出来なくて....。

やっと、僕の目の前に現れてくれました。

 

月を眺める日々

十五夜十六夜[イザヨイ]→立待月→居待月→寝待月→更待月(ふけまちづき)

毎日名前が変わるって面白いですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20201004050116p:plain

 

f:id:darucoro9216kun:20201007084120p:plain

 
※居待月・更待月は雲が多く、18日目は深夜から雨がパラパラして見えませんでした。
また明日も空を眺めようと思います。
 
 
●綿菓子●
 
近所のお店に、綿菓子の器械が置いてます。
たまに作るのですが…上手く巻けません。
以外に難しい綿菓子巻き巻きです。
割りばしを割らずに綿をクルクル掬い取るのですが、思ってるような
綺麗な形になりません。なんで....?

f:id:darucoro9216kun:20201004055358p:plain

帽子みたいになりました。
こんな変な形になっても、食べてくれる息子
で!食べてたら「ハトになった!」と叫ぶ。

f:id:darucoro9216kun:20201004055906p:plain

うーん…まぁ見えなくは無いです。
ハトねぇ。
楽しんで食べたらいいんだよ。
僕は食べないからね。
 
 
●今回はもう●
●これしかない!●
 
Wordでヤモリを描きまーす。
 

f:id:darucoro9216kun:20201004051328p:plain

※ガラス窓に張り付いてるヤモリ君です。
こんな感じかなぁ~。
 
やぁ!森くん。
 

f:id:darucoro9216kun:20201004052014p:plain

 
●ちょっとオシャレに!
 
 
 
 ◆ウチにはモンステラ有るんですが、こんなきれいに葉っぱが割れません。
でも、少しづつ大きくはなってます。いつかこんな風になるの?かな?
 
〇最後に可愛いヤモリを動かしてみます! 
※可愛いって言っても僕が勝手にWordで可愛く描いてみたんです。
ちょっと手描き感を出してみました。
でも......トカゲみたいです。「家を守ってる!」そんな感じにしてみたんですよ。
緑色にしたのが失敗だったのかな??

Thank you!

また来てくれる日を、
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

f:id:darucoro9216kun:20201004054941p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201004054941p:plain
プライバシーポリシー