「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

こんなの知らなかった!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●簡単でいいね!
●作っちゃお●
 

 
今回もここを訪れて下さってありがとうです。
 
今回は「おつまみ」を紹介しようと思います。
アボガドが5個150円だったので、まずはアボガドのおつまみからご紹介しまーす。
 

これ!いいね。

 

なんとアボガドの美味しいそうな食べ方を見つけました。

見つけたところはここです!!

 

www.toyamayama.com

こんな食べ方知らなかったです。

ゆかちんさんありがとう!

 

f:id:darucoro9216kun:20201016105200p:plain



醤油との相性は分かりますが、ごま油とも相性良いんですねぇ~。

手軽に出来て嬉しいアテになりました!!

 

カッペリーニ

 

f:id:darucoro9216kun:20201017110031p:plain

 

寒くなると作らないから、今年最後かも…。

トマトとシソとニンニクで冷たい麺

結構お酒に合うんです。

 

食べる種

 

f:id:darucoro9216kun:20201017105200p:plain

 

クコとかクルミとか…色々入ってます。

かぼちゃの種がたくさん入ってます。

作ったおつまみが無いとかに助かります。

※本当に何にも無い時は…。「ふりかけ」も

役立つ事が有ります。

f:id:darucoro9216kun:20201017105036p:plain



豆腐とか三角チーズにふりかけたら、アテに

なったりしますよねぇ。

 

夜のサンドイッチ

 

カツサンド

チーズとカツを乗せて焼きました。

水気を切ったレタスを乗せて…。

f:id:darucoro9216kun:20201017104840p:plain

 

カツサンド完成」

ワインとカツサンドは最高に美味しいです。

[今日のワイン]

f:id:darucoro9216kun:20201017104108p:plain

「カンノナウ ディ サルディニア

サルディニア島のワインです。

安くて美味しいワインを、安い時に購入しましたぁ〜。

 

 カンノナウ・ディ・サルデーニャを名乗るワインは、原料にカンノナウ種を90%以上含むこと、アルコール度数が12.5%以上という規定があるみたいです。

コンクールなどで受賞するワインも多いですが、安くて美味しいワインだと聞いています。

●ムジラー●
 
無印好きな奥さんだから…。

f:id:darucoro9216kun:20201016105304p:plain

 
よく食べます。今回は「キーマカレー
 

f:id:darucoro9216kun:20201016105402p:plain

 
無印のレトルトは選べば美味しい!
 
●立飲み屋●
●ちょっとだけ!●
 

f:id:darucoro9216kun:20201016105457p:plain

 
オーナー:「トマト酎ハイだね!」
僕:「よろしくねぇ」
もー10年くらい前から行ってます。
高槻に有る「クシマサ」って立飲み屋です。
 
気さくなオーナーです。色々情報交換できるし助かってます。
お客さんが居る場合はスルーして誰も居ない時に顔を出してます(笑)
 お腹が空いてる時は、280円で「焼きそば」食べたりします。
 
 
寒い!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●息子が描いた冬です。
 

 

※Wordでお絵描きを楽しんでます。
ポストを描くところが「冬」らしいです。
ちゃんと冬らしく描けてて安心しました。
 
●子供と紙飛行機競争
 

f:id:darucoro9216kun:20201017104502p:plain

どっちがよく飛ぶ?とかどっちの滞空時間が長い?とか…紙飛行機で良く遊んでます。

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー