「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

時にはエスコート


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●知ってる場所●
●お出かけしよう●
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は家族に知ってる場所(京都四条大宮駅周辺)を案内したいと思います。
 

甘いもの食べたい

 

僕の最も苦手な分野かも…。

でも、良く並んでるところへGO!!

f:id:darucoro9216kun:20201012145150p:plain

看板が出てます。

 

ショーケースにはこんな風に並んでます。

f:id:darucoro9216kun:20201012145236p:plain



「クレーム ブリュレ ドーナツ」

f:id:darucoro9216kun:20201012145328p:plain



美味しかったそうです。

「ホッ」としました。

 

ランチはココかな?

 

教えてる大学の学生さんにも情報をもらって

ランチの美味しいお店をチェック!!

(学生さんは良く知ってますからねぇ)

f:id:darucoro9216kun:20201012145418p:plain



「ヨロズ食堂」三条商店街の中です。

f:id:darucoro9216kun:20201012145500p:plain



ランチも充実してますねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20201012145547p:plain



「麻婆豆腐定食」美味しかったです。

 

美味しい食パン

 

京都はたくさーんパン屋さんが有ります。

全国2位の京都です。現在は愛媛県が一番パン屋さんが多いみたいです。

f:id:darucoro9216kun:20201012145642p:plain



三条商店街にある「パン スケープ」

商店街だけでも何軒パン屋さんあるの?ってくらいパン屋さんが有ります。

でも、ここのパン屋さん全粒粉の食パンがお気に入りです。

 

お供えのお菓子

 

奥さんの祖父の十三回忌が近いので…。

お供えの「粗菓」を買いたいとの事

f:id:darucoro9216kun:20201012145745p:plain



「都松庵」へご案内

f:id:darucoro9216kun:20201012145830p:plain



祖父が生前コーヒーが好きだったと言うので、

「コーヒーのための羊羹」を買いました。

京都は何でも小洒落たものが有ります。

 

●見てるだけ●
 
大宮駅を降りた所に「不二家」が有ります。

f:id:darucoro9216kun:20201012145938p:plain

ペコちゃんもハロウィン姿でした。
ちゃーんとマスクもしてます。
ただ、色々見てるだけなんですけどねぇ。
それでも「楽しい」って言ってくれるから、助かっちゃいます。
不二家のすぐそばに大きな「ダイソー」が有ります。息子はそこがお気に入りみたいです。
※わざわざ京都に来て「ダイソー」を楽しまなくてもいいのに…。
 
●いつもと違う●
●商店街散歩●
 
仕事の時はゆっくり見れないから、入った事無い雑貨屋さんとか沢山有りました。
今回は食べる処をメインにご紹介しました。
器屋さんとか、帽子専門店とか、色々見たんですけどねぇ。写真撮るの忘れました。
今度、三条商店街ち来たときは食べ物以外を紹介しようと思います。
あんまり興味の無いものをずっと見てると…。
息子が「もう、そろそろ帰ろうか?」とか言い出しちゃいます(笑)
 
 
たまには!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●電車でお出かけも楽しい!
 
 
●いつもは…
 
普段は「元気や」ってお店で250円のお弁当をお昼に購入するくらいです。
その他はあまり知らないんです(笑)
でも、何とか案内出来て良かったです。

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー