「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

野球のカケス?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●青いカケスって?●
●どこにいるの?●
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はカナダの鳥をについて調べたことを記事にしようと思います。

 

カナダと言えば

 やっぱりこの方でしょうね!

アライグマが家に遊びに来るみたいですね。

カナダにはたくさん鳥がいることをコメントで教えて下さいました!

yotoro.hatenablog.com

 

普通はカナダと言えば、ナイアガラ滝(オンタリオ州)です。

ほとんどの方がこのイメージだと思ってます。

バンクーバースチームクロックとかも有名ですよね。

バンクーバーと言えばスタンレーパーク

キャピラノ吊り橋もバンクーバーですよね?

でも今回はこんなメジャーな話ではないのです。

 

カケ「ス」

 

やっぱり、野球ではカケスじゃなくてカケフ

31の掛布でしょう?

トラキチならきっとそうなりますね。

でも、今回は鳥ですからねぇー。

 

カナダ食べ物

 

僕が調べるのもって感じのカナダですが、有名な食べ物

ほぼお菓子!!

1.バタータルト(レーズンやナッツの入ったカナダ独自の食べ物だとか)

2.ナナイモバー(ココナッツクッキー・カスタード・チョコレートの3層)

3.メイプルシロップの料理(ワッフルにメイプルをかけるとか)

※僕はあまり興味ないので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

 

甘くないものは?

 

1.フィッシュアンドチップス

2.チキンウィング or カナディアンベーコン

3.ロブスター

 料理と言うか揚げてドーン!お皿に茹でたものをドーン!

ベーコンにメープルシロップをかけるって...

立ち読みしたカナダの本に書いてありましたので、本を閉じました。

 
●カナダで有名な鳥●
 
カナダで有名な鳥をWordで描いてみます!!
カナダで「鳥」と言えばコレかな??
色々カナダの鳥を調べましたが、カナダの人が思い浮かべるのは
やはり「カケス」みたいですね!

ブルージェイ(blue jay)は「アオカケス」とも言われています。

だって....マスコットキャラクターが鳥ですもんね。
日本人選手も在籍してましたよね。
 川崎宗則選手・青木宣親選手etc
そして現在はお父さんが元力士の山口俊選手
 

f:id:darucoro9216kun:20200929154902p:plain

※ただ、カナダの国鳥みたいな鳥にはたどり着きませんでした。

日本なら「キジ」とか....国民が国鳥として認識してる鳥は居るのかな?

 

 
 
●ルーン(和名:アビ)●
●カナダで有名な鳥●
 
カナダの人は愛着のある鳥らしく「loonie(ルーニー)」と呼んでいるそうです。
なんと、この鳥が1ドル硬貨に描かれてるそうです。
って事は?かなり有名な鳥って事になりますよね。

f:id:darucoro9216kun:20200929164356p:plain

Wordで簡単に1ドル硬貨を描いてみました。

真ん中に描かれている鳥がルーニーです。

 

Wordでルーニーをもう少し分かりやすく描いてみますね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200929165425p:plain

色が黒いから分かり難いですね。
興味のある方はサイトでチェックしてみて下さい。
カナダにはたくさ~ん鳥が居ますね。
 
日本でも一万円札に鳳凰が描かれています。
古いお札はキジが描かれていたそうです。 
 
 
大空に
 

f:id:darucoro9216kun:20200929172244p:plain

 
 
●飛びたて!!
※以前Wordで描いた鳥を加工してみました。
 
 
 
●最後はカナダグース
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200929171310p:plain

 和名:カナダガン

YOTOROさんが大嫌いと言う鳥です(笑)

結構大きな鳥みたいデス!大きいと体長が110cmって書いてあるからかなりBIG!!

翼を広げる翼長は185cmだそうです。

これは可愛く描けません!!

 

 

 

Thank you!

また来てくれる日を、
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

f:id:darucoro9216kun:20200929172752p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200929172752p:plain
プライバシーポリシー