「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

こうやって丁寧に描いてます。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●ご安心下さい!●
●すべてお見せします●
 

今回も来て下さってありがとうございます。
 
今回はちょっとどうやって絵を描いてるのか観てもらいたくて....。
Wordで描いてる絵を覗いて下さい。
 

先ずフリー素材を参考にする

 

例えばこのフリー素材の絵を参考に絵を描くとします。

f:id:darucoro9216kun:20201023121712p:plain

 

すべての部品

一つ一つが手作りです。自分で描いてるので、分解することも可能です。

花ビラの一つ一つは単なる図形です。すべて分解することも可能です。

この一つ一つを僕は「部品」と呼んでます。

「部品=図形」を組み合わせて絵にして行きます。

f:id:darucoro9216kun:20201023114333p:plain

こんな風に分解すると、自分の絵を巻き戻してるみたいです。

 

花を作るだけでも....

数多くの図形を組み合わせて一つの花が出来上がります。

f:id:darucoro9216kun:20201023115604p:plain

葉っぱも描きます!

f:id:darucoro9216kun:20201023115830p:plain 

※最初は時間かかるけどこれを作って置けば他のとこでも使えます。

全て一つ一つがかたちを変えて別の素材へと変化します。

 

人によって違う

 

作り方は人によって違うと思います。

僕は何でも残す癖が有るので、良く出来た部品は残すようにしてます。

思わぬところで思わぬ部品が役だったりします。

 

●蝶々も●
 
小さな蝶々も一つ一つの図形の組み合わせなんですよ!
コピーすれば簡単ですが、僕はスキル向上のために手描きしてます。
 

f:id:darucoro9216kun:20201023121313p:plain

※この作業はコピペしてる人には出来ません。
これで、僕が誰の真似もせず絵を描いていることの証明になる筈です。
 
●手作りだから●
●こんな事も!●
 
 もちろん構図を変えることも出来ます!
でも、こんな簡単そうに見える構図の変更もそれなりに時間がかかります。
座ってるところから、飛んでいる姿に変更してみました。
折角の妖精ですから、飛んでる姿も見たいと思って....。
 

f:id:darucoro9216kun:20201023125922p:plain

 
言葉だって!
 

f:id:darucoro9216kun:20201023143259p:plain

 
●言葉も変更してみました。
 

f:id:darucoro9216kun:20201023225904p:plain

※言葉なら、高校生の時から書き綴ったノートが山の様に有ります。
言葉には困ってない僕です。言葉も自分で考えたものを使っています。
 
●コツコツですが、今後も頑張ります。
 
 新しい蝶を描いて最後にします。
 

f:id:darucoro9216kun:20201023145624p:plain

Wordでもこんな風にカラフルにチョウを描くことも出来ます。
チョウだけ描く場合はこんな風に書いても綺麗ですよねぇ~。
妖精が居ると蝶々は少しトーンを落とさないと、絵のバランスが悪くなります。
もちろん僕の絵はフリーです。使ってもらえると嬉しいです。
(あ!こんな絵を使いたいって人も居ませんよね(笑))
 

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー