「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

焼酎の金魚


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●酒飲みだから●
●楽しみたい●
 

今回も足をお運び下さいまして、ありがとうございます。
 
今回は好きな事を書いてみようと思います。
 
 

厚揚げが好き

 

f:id:darucoro9216kun:20201020135547p:plain



左:薄くお味噌を塗った厚揚げ

右:スライスチーズを乗せた厚揚げ

これを焼酎のお湯割りと頂くのが最高

f:id:darucoro9216kun:20201020135634p:plain



沖縄へ行った時に購入した「琉球グラス」

長らく使ってます。

 

もう少し食べたい

 

呑んだ後に何か食べたい時が有ります。

何か食べたいなぁー。

そんな時は「玉ねぎ天」と野菜を炒めます。

野菜は余ってる野菜をカットしてます。

(玉ねぎ、にんじん、ネギの青い部分)

f:id:darucoro9216kun:20201020135751p:plain



味付けは塩&胡椒+麺つゆです。

 

f:id:darucoro9216kun:20201020140103p:plain



卵をレンジで40秒

上に乗せて「おやすみ野菜炒め丼」

※寝る前にこんなの食べたらダメって分かってるんですけど…。

 

朝鮮人参のお酒

 

ちょっと身体が疲れてる時

f:id:darucoro9216kun:20201020140147p:plain



呑みます!

韓国旅行へ行くメンバーの中に、韓国の方も居るので頂きました。

疲れてるとかに呑めば、身体スッキリ!!

(味は別に美味しくないです)

 

駅前の立飲み屋

 

「すーさん」って高槻駅の駅前に…。

時々ふらっと足が勝手に連れて行くのです。

でも、コロナでほとんど行かなくなりました。

ちょっと覗いたら、またまたお客さんが居ない状態だったので「チャンス」と思って

一杯だけ呑みました。

f:id:darucoro9216kun:20201020140228p:plain



「お刺身盛り合わせ」580円。

 

●プレーン●
 
酎ハイはいつもプレーンです。
なーんにも入ってないやつがお気に入り。

f:id:darucoro9216kun:20201020140315p:plain

※缶の時はプレーンが無いので、レモン酎ハイを購入してます。
 
●なに入れる?●
●色んな楽しみ●
 
焼酎の時は何か入れますか?
えーと…。
「梅干し」か「レモン」
今まで立飲み屋で呑んだ焼酎
 
「河童」
キュウリスティックが入ってます。
キュウリで焼酎を混ぜます。
キュウリのマドラーですね。
焼酎ロックがとっても良い香りになります。
 
「金魚」
青葉と赤唐辛子が入ってます。
金魚鉢みたいで可愛い飲み物になります。
ロックでも美味しいですが...。
僕はお湯割りの時に入れます。
 
「生姜」
生姜の絞り汁を入れると美味しいです。
特にお湯割りの時は温まります。
ロックの時もオススメです。
これから寒くなるので良いと思います。
 
ガリ
お寿司に付いてくるガリを入れるんです。
美味しいですよ。
ピンクのガリが焼酎の中で嬉しそうな顔を
してる?様に見えます。
(飲んでる間に少し甘くなります)

f:id:darucoro9216kun:20201027141817p:plain

 
本格焼酎ではしない方がいいと思います。
この時は「博多の華」ってパックの焼酎を注いでます。
 
 
金魚割り!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●飲み方を楽しむ!
 ※Wordで金魚割りを描いてみました。
赤い唐辛子が金魚・青いシソが水草で金魚鉢みたいでしょ?
 
●おまけ(お灸のワンポイント!)
 
 

 

ペンギン侍さんにお届けする!

肩が痛い時の「簡単お灸講座」です。

原因不明の痛み(不定愁訴)は東洋医学でケアしてみませんか?

急に何もしないのに「ぎゃっ」って痛くなるそうです。

肩の周囲をFx(骨折)したとかも無いそうです。

過去にtraffic accidentか何か有ったの?かも知れませんね。

でも、なんでもかんでも事故と関係付けれないので痛みを無くす方が先決ですね。

今回は遠隔操作してみます。(ペンギン村までは遠いですからね!)

 

経絡疎通を行います。

※事前にペンギン侍さんにがお灸を購入してもらいました。

それでは、お灸を据える位置を決めましょう。

一般的な場所でまずはお願いいたします。

 

f:id:darucoro9216kun:20201030174157p:plain

この合谷というツボは「万能のツボ」と言われています。

頭痛にも効果的です。下痢や便秘などの胃腸の不調、生理痛にも効きます。それだけでなく、歯・鼻・目などの痛みを和らげてくれるツボです。

合谷には自律神経を整えてくれる効果もあります。

合谷は、自律神経を整えてくれてリラックスするツボなんですよ!睡眠の質が良くなるのできっとペンギン侍さんにも効果的だと思います。

先ずはここからスタートです。

艾(もぐさ)の香りには体をリラックスさせる効果が有ります。

楽な姿勢でお灸の香りに癒されて下さい。

先ずは1か月同じ場所にお灸を据えましょう。

※毎日お灸を据えても良いです。週に3回は必ず行って下さい。

お灸は同じ場所に3回行て下さいね。

だるころ(鍼灸師)がお灸を据えてるところを常にイメージして下さい。

扉を「開く」方向に身体を向かわせることが重要です。

扉を一回捻ると扉はどうなりますか?「開き」ますよね。

二回は「閉じる」奇数回据える事をオススメします。

痛い方の肩をケアするので、同じ側の合谷にお灸をセットしましょう。

先ずはお灸になれるところからスタートです。

熱いのを我慢しなくても大丈夫です。火傷の原因になります。

熱すぎる場合はお灸を取り除いて、次のお灸を乗せて下さい。

 

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー