「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

25


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●ちょっとやってみよう●
●ポイント●
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は本当なの?を紹介してみようと思います。良くコンビニでは旗がパタパタ、郵便局ではウサギがポスターで紹介してますよね。
 

マイナポイント

マイナンバーは早くから取得してます。

カードをもっと普及する為に、マイナポイントの宣伝してますよね。

僕もPayPayアプリを登録しちゃったので、

ちょっとやってみようと思います。

f:id:darucoro9216kun:20201006123915p:plain



 

リーダー買いましたよ!

 

アマゾンで、マイナンバーを読み取る為に!

わざわざ買いました。

安いものを探して…。読み取り対応などをしっかり見ないで購入しちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20201006082914p:plain

 

25%還元2回まで!

 

PayPayのチャージはセブンイレブンしかしてません。他の大手のコンビニではPayPayが使えるけどチャージが出来ないみたいです。

25%還元なのですが、上限金額5000円まで!

10,000を2回チャージするとちょうど5000円

じゃ、9月と10月に1万円ずつチャージ

 

f:id:darucoro9216kun:20201005163800p:plain

 

 

f:id:darucoro9216kun:20201005163931p:plain



※ちゃんと五千円還元されましたね!!

(これを確かめたかっただけなんです)

 

詳しいことは…

 

PayPayなど詳しく知りたい方は、なんと良いブログがあるんですよ。

akatownさんのBLOGでPayPayやauPay情報をGETしてます。

 

www.akatown.jp

 ※色々上手く使えばお得なんですね!興味が無いと直ぐにスルーしちゃいます。

●これを片手に●
 
あまりチャージとかしたこと無かったので、説明書を片手にコンビニへ
読みながら操作してました。ちょっと恥ずかしかったです。
 

f:id:darucoro9216kun:20201005164055p:plain

支払いすると可愛い声で「PayPay」って言ってくれます。
 
●郵便局で買います●
●ハガキを購入しました●
 
どちらにしようか?迷いました!!
大阪のハガキと言えば…。

f:id:darucoro9216kun:20201005165533p:plain

これかなぁ?
いやぁーでも僕的にはちょっと違うんです。
 

f:id:darucoro9216kun:20201005165627p:plain

 
やっぱり大阪と言えば「うどん」やね!
少し前にブログで大阪の「うどん」紹介したので、やっぱりこれにします。
120円でハガキが出せるそうです。
 
うどん!
 

f:id:darucoro9216kun:20200317151805p:plain

 

 
●以前ワードで描いた饂飩
 
 
●折角郵便局来たので!
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201005165736p:plain

「日本一短い手紙」
これも応募してみようと思います!
また、どんな短い手紙を書いたのかお見せしますね。
面白いからやって見たくなりました。
40文字でテーマは「笑顔」らしいです。
ふむふむ。ちょっと考えてみます。
凄いヘンテコな文章になるかも知れません。
 
選考委員
小室 等(シンガーソングライター)
夏井 いつき(俳人・エッセイスト)
平野 竜一郎(住友グループ広報委員会事務局長)
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆
f:id:darucoro9216kun:20201006005024j:image
寝待月は綺麗に見えました。

プライバシーポリシー