「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

よーし!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●朝は大切●
●元気が欲しい●
 

今日も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回も元気な朝を届けたいと思います。
 

元気な朝はサンドから

サンドイッチで元気をチャージ

僕:「今日もサンドイッチ作るよ!」

息子:「うん!まぁ…」

僕:「何か?言いたかった?」

息子:「マヨネーズ味じゃないやつは?」

 

たまには違う味!

僕はサンドイッチって言うと…。

やっぱりマヨネーズ入れちゃいます。

でも、マヨネーズの味がしないサンドイッチ

食べたくなるのかぁ〜。

そんな事を思った事が無かった!!

ちょっと衝撃的でした。

 

作ってみよう!!

マヨネーズを入れないサンドイッチ

これこそちょっとした挑戦ですね。

思い浮かんだのは「ドレッシング」

でも、原材料をみたらマヨネーズと変わらない。または、サンドには液体過ぎて合わない。

 

こうなりました。

f:id:darucoro9216kun:20200927233103p:plain



※パンをスライスした時に少し穴が空きました。パン耳で補修してます(笑)

「チーズとソーセージスライス」そして無塩バターを塗って、少し藻塩をプラスしました。

f:id:darucoro9216kun:20200927233200p:plain

シンプルなサンドイッチが食べたい時って有りますもんね!

f:id:darucoro9216kun:20200927233259p:plain



完成です。

●大人のサンド●
 
「ドレッシング」でサンドイッチ
これも作ってみたいと思います。
 

f:id:darucoro9216kun:20200927233528p:plain

ゆで卵スライス、鶏ハム、チーズ

f:id:darucoro9216kun:20200927233626p:plain

ドレッシングはこれを使いました!

f:id:darucoro9216kun:20200927233726p:plain

「チキンサンド」完成です。
 
●朝はゆっくり●
●好きな時間に●
 
週末の朝はゆっくりしたい。
だから、いつ起きても食べれる様にセット!
 

f:id:darucoro9216kun:20200927233824p:plain

ラップをかけて、キャラメルティーを準備
(※これは奥さん用セットです)
朝はなるべく香りの良い飲み物を選んでます。
僕はだいたいホットコーヒーです。
朝はコーヒーを飲むとゆっくり出来ます。
昔は、週末の朝ごはんは家族揃って食べよう!
なーんて思ってましたが、今は週末のゆっくりを楽しんでます。(コロナがくれたゆとり?)
出掛ける前提の週末が少なくなったので、こんなスタイルに変わったんだと思います。
 
サラダも!
 

f:id:darucoro9216kun:20200814142914p:plain

 
●朝はサラダも食べたい●
 
 

サラダを食べて大きくなろう!

 

恐竜だって、草食恐竜の方が大きい!象もキリンも....。

野菜を食べると大きくなると信じてます(笑)

 

朝はちょっとサラダが添えられるだけで、健康的な感じがします。

だから、簡単でもなるべくサラダを作るようにしてます。

f:id:darucoro9216kun:20200927234110p:plain

残ったゆで卵と鶏ハムで簡単サラダ!
 
●タネをくれます。
 

f:id:darucoro9216kun:20200927234210p:plain

近くの「アトム電気」って言う電気屋さんがいつもプレゼントしてくれる野菜のタネです。
植えるのもあるし、植えないものも…。
時にお花のタネの時も有ります。
今回郵便受けに入ってたのはこの二つでした。

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆
f:id:darucoro9216kun:20201003211422j:image
立待月(17日の月)
雲間にチラチラと見え隠れする月
じっと待ってたら少しだけ見えました。

 

プライバシーポリシー