「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当13


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●大きさ●
●変えました
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は次のステップ弁当紹介します!

まずは今までのお弁当からの紹介になります。

 

●前回までのお弁当
 

f:id:darucoro9216kun:20200914111157p:plain

少し小さめのお弁当です。
ご飯on梅干し、卵焼き、ハンバーグ
緑のポテサラ(ブロッコリーを混ぜて緑にしてみました)
 
●今回からのお弁当
 
曲げわっぱのお弁当
(塗装の匂いが落ち着くまで、少し風通しの良いところでゆっくりさせてました)

f:id:darucoro9216kun:20200914110221p:plain

ご飯(梅干し)、卵焼き(inマヨ)、ソーセージ、チキンナゲット、鳥ムネチーズ、
 
※たくさん入りますねぇー。
今までよりかなりスペースが広めです。
 
●調味料は....。
 
 塩コショウの小袋を別にしました。

f:id:darucoro9216kun:20200914110925p:plain

ケチャップでも良かったのですが、入れ替え容器が見つからず....。

塩コショウになりました。

 
●新しいお弁当箱
 
気分的なものも大きいと思いますが、やっぱり美味しく感じます。
木の調湿効果って凄いところで活きてくるんですね。
木の家の快適さと同じく、木の中の食材も快適に保つんですねぇ~。
うんうん凄いお弁当箱!
こんなにお弁当で楽しめるとは思ってませんでした。
 
●饂飩●
 
「トリュフ香る濃厚つけつゆ」

f:id:darucoro9216kun:20200914111417p:plain

 
冷たいうどんを温かいつゆに付けて食べる饂飩です。
 
確かに濃厚です。
 

f:id:darucoro9216kun:20200914111933p:plain

温かいお湯を入れると…トリュフの香りがします。
食べた時、フワッと香りが良いおつゆです。
またになら美味しく食べれそうです。
 
●忙しい朝●
●混ぜないご飯●
 
混ぜずにそのまま食べる
「混ぜないで飯(めし)」

f:id:darucoro9216kun:20200914112228p:plain

納豆・卵・ウインナー
最後にノリを乗せて出来上がりでーす。
パンに乗せても、ご飯に乗せても
どっちでも美味しいので気に入ってます。
オープンサンドのご飯バージョンです(笑)
 まぁ、だいたいご飯の場合はオープンですけどね。
 
美味しい!!!
 

f:id:darucoro9216kun:20200914113007g:plain

 
お弁当箱で変わる!!
●虎→象→犬→パンダの順番でーす●
 

難題を吹っ掛けてくる息子

「折り紙で自分を作って!」と言う難問です。

 しばらくかたまりましたが、閃きました。

「折る」とは言ってませんもんね(笑)

●折り紙で作ってやりました!●
 

f:id:darucoro9216kun:20200914114343p:plain

余った折り紙を切り貼りすれば、ちゃんとで出来ましたよ!!
余った折り紙の使い方が分からないなら....素直に言えばいいじゃん。
キンキラ折り紙が捨てられない気持ちは何となく分かりますからねぇ~。
 
最後までお読み頂き
感謝 感謝
また来てくれる日を楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

大阪にぃ〜はうまいもんいっぱいあるんやで

たこ焼き、餃子、おっ好み焼き、ぶたまん♬

 

大阪にぃ〜はうまいもんいっぱいあるんやで

イカ焼き、ねぎ焼き、岩おこし、ようおこし!

 

中秋の名月

f:id:darucoro9216kun:20201001192231j:image

ベランダから一枚撮ってみました!

プライバシーポリシー