「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当16


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●メンズ弁当●
●続けてます●
 

 

今回も訪問してくれて感謝しております。
 
今回はまだ続けてるの?「Men’s弁当」ご紹介しようと思います。
 

弁当作りの前に

 

まずは朝ごはんの準備!

最近アボカドを楽しんでます。

f:id:darucoro9216kun:20201021094649p:plain



アボカドディップを作ります。

アボカドを潰して…塩胡椒+レモン汁

これだけでokだったんです!

 

アボカドディップドサンド

 

パンに挟むから、アボカドディップに…。

「ゆで卵加えよう!」なんて思ったんです。

 

f:id:darucoro9216kun:20201021094738p:plain



さらにチーズも…。

見た目はしっかりホットサンド

f:id:darucoro9216kun:20201021094828p:plain



「完成しましたぁ!」

 

欲張って

 

アボカドだけの方が美味しかったかも!

欲張り過ぎました。

卵とアボカドは味がボケますね。

 

※アボカドと醤油とマヨネーズ

最後ワインビネガー

これは美味しかったのに…。

欲張って失敗した感じです。

 

次はお弁当を作ります。

 

サツマイモご飯を母が作ってくれました。

曲げわっぱになってから、時々「旬」のご飯を

届けてくれます(有り難い事です)

f:id:darucoro9216kun:20201021094920p:plain

 

こんな感じで、卵焼きを隣に添えてみました。

 

●本日のお弁当●
 

f:id:darucoro9216kun:20201021095012p:plain

 
鶏胸肉の唐揚げ、ブロッコリー、豚肉の塩胡椒炒め、卵焼きとサツマイモご飯
 
 
●紹介してみたい●
●こんな絵本●
 
ちょっと、僕も紹介してみたくなりました。
だって、面白い絵本を紹介してるブログがあるんです。だから、ついつい僕も…。
そんなブログはこちらでーす。
 
 
 つるひめさんは図書館で読み聞かせをされているので、絵本が厳選されてます。
音楽・バンド・映画.....色んな知識が深まります。
 
で!僕がこの時期に紹介したいのは「十二支のお節料理」です。
子供に読んで聞かせたいお話なんです。
 
先ず、丁寧な版画のイラストも子供に観てもらいたい!
「彩りが良い料理は、栄養バランスも整っている」
それぞれの動物たちにそれぞれの役割があって、お節作りをまた楽しそうな顔で行うんです。お重に詰められたお節は、日本らしくって子供に観てもらいたい。
日本のお正月を迎える準備!楽しく伝えてくれる美しく、食欲をそそる絵本です。
 
 
絵本紹介!
 

f:id:darucoro9216kun:20201021094546p:plain

 
「十二支のお節料理」
 
 
●良い絵本に出会うと
 
 「嬉しくなります!」
 
絵本だから「絵」も楽しんでもらいたい。
「これは?なんの絵?」とか言いながらゆっくり読むのも楽しいです。
そこから色んな会話が子供と出来たりもします。
色んな絵本が有るので、何度も読む絵本も有れば....あまり選ばない本も有ります。
子供が何度も選ぶ絵本を、また機会があれば紹介しようと思いまます。
(追記)
コメント欄 こぴちょあさんより
「もう少し、絵本の中身が見たい」
そんな声が有ったので…。
f:id:darucoro9216kun:20201024071146j:image
物語の始まり始まり…。
f:id:darucoro9216kun:20201024071210j:image
裏表紙です。
(後は読んでからのお楽しみ…)

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー