「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

アヒージョ好きですか?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末料理◆ 
◆作ってみよう◆

 

 

◆新しい料理◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は僕の週末料理が飽きてきたかも?なんて思ってしまって…少し違う感じのメニューにしてみました。

でも、使ったこと無い食材を使ったので…作る前はかなり不安だったんです。

 

朝のパン

f:id:darucoro9216kun:20231204212241j:image

朝はこんな風にパンを焼く事ありますよね?

スライスチーズと玉子でオープンサンド

玉子の半熟加減が、丁度よく出来る様になりました。

ビストロもある程度使えるようになってます。

料理って考えるより、作ってみなくちゃ何にも分からないですね。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20231204212306j:image

買って直ぐのチキンは焼くとやっぱり美味しそう!

いつもは冷凍してますけど…。

今回は冷凍前のチキンなので、美味しそうに焼けましたよぉ〜。冷凍したら、レンジで解凍するのが時間かかりますよね。

冷凍してない鶏肉は焼くとこんがり美味しそう!

 

チーズハム玉子

f:id:darucoro9216kun:20231204212318j:image

チーズと玉子はもぉ〜焼いたら美味しいですよね。

ガーリックオイル使いました!

グリルパンに油をしっかりまわすと、うま〜く焼けますねぇ〜。

 

 

1日一本

f:id:darucoro9216kun:20231204212342j:image

竹輪が好きなんです。だから本当は1日一本食べたいのです(笑)まぁ…なかなか許可が降りないです。

「別寅」よく買ってまーす。

 

◆下準備◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231203185855j:image

エビ、キクイモ、シイタケ

さて、これで準備完了でーす。

「美味しい料理作るんだぁ〜🎵」

そう言いながら、自分でテンションをUPします。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

※フランスパン→フランスパンのカット→柚子→ゆず酎ハイ

f:id:darucoro9216kun:20231203190644j:image

自家製ミートソースが残ってたので、フランスパンに乗せて食べましたぁ〜。ワイン欲しくなりますね。

クィーンがよくブルスケッタ作ってるので、僕もちょっとフランスパンに乗せてみました。

 

連続投稿

 

連続投稿1000になったらスクショしようと思ってましたが...。

2日過ぎてました(笑)



 

◆こ◆
◆め◆
◆油◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231203185741j:image

「キクイモのアヒージョ」

簡単で美味しいです!

米油、ニンニク、塩、唐辛子

しっかり温めて、具材を投入するだけでーす。

f:id:darucoro9216kun:20231203190454j:image

キクイモがトロンってしてシイタケとの相性もバッチリですね。ちょっと僕的にはキクイモはユリネに似てます。今度売ってたら買おうと思います。

最近アヒージョが造れる様になって、週末料理の時に登場すると思います。

一つ料理を覚えると何度か繰り返し作ってしまいますね。

だって...レパートリー少ないですからね。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー