「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末には納豆を食べよう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末ごはん◆ 
 
◆気持ちにゆとり◆

 

 

◆作れる筈さぁ〜◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末朝ごはんを中心にご紹介しようと思います。あれ?僕が週末紹介するのってほぼ朝ごはんでしたね。それと、奥さんに頼まれたものを作らなくちゃです。

 

上手く巻ける?

f:id:darucoro9216kun:20231126095516j:image

納豆を1パック入れてみました。

卵→ロースハム→スライスチーズ→納豆

これでちゃんと巻けたらいいのに…。

f:id:darucoro9216kun:20231126095550j:image

毎朝作ってるから、ちゃんと巻けましたぁ〜。

あ、週末だから気持ちに余裕があったのが上手く行った要因ですね。

なるべく、週末には納豆を食べようって思ってます。

まぁ、夜に納豆を食べた方がいいとか言われてますけどね。僕は納豆食べる習慣が全然ないので、先ずは作りやすい週末の朝に納豆を食べようと思います。

こうやって工夫すれば美味しく食べれる様になりましたぁー。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20231126095527j:image

鶏肉と椎茸とピーマン

それに一休昆布を少し入れました。

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231126095535j:image

卵にはゴマスコふりかけてます。

見た目もそれなりに整いましたぁ〜。

 

 

僕のお昼ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231125161638j:image

朝の方が豪華なのを分かって欲しくて載せました。

ソーセージに粒マスタード乗せすぎましたぁー。

 

 

◆えび旨キムチ◆

 



韓国料理好きな患者さんからいただきました。

このキムチが美味しいから、いっぺん食べてみて!なんて言われたのです。万代で売ってるの観たことあります。

僕が「ライフのキムチが美味しい」とか言うお話をしたから…アミエビ入りのキムチ下さいました。

まだ食べてへんけど「美味しい」かな?

 

f:id:darucoro9216kun:20231210075823j:image

見た目から本格的な感じですね。

好みだと思いますが、僕はライフのキムチの方が好きです。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

「奥さんに頼まれたもの」

木材を切り出す→ドリルでガイド穴をあける→養生テープで固定→ホットプレートを置く台の完成

 

こんな簡単な作業でも「すご〜い!」とか言って僕を煽ててくれます(笑)電動工具がそろってたら誰でも出来ちゃうけれど…。

何か物を作るときは丁寧さが大切ですね。ガイドラインがしっかりしてないと木材がゆがんでしまってガタガタしたりします。

でも…こんな事ですごいなら、毎日食事作ってる奥さんは10倍すごいがなぁ〜。

 

◆和◆
◆歌◆
◆山◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231125161559j:image

みかんと柿

みかん狩りに行かれた方が持って来て下さいました。

みかんは食べたい時にパクッと食べれるから、今日は柿を食べよう!

f:id:darucoro9216kun:20231126095600j:image

柿を剥いてみました。

和歌山と言えばみかんですが、柿も美味しいですね。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー