「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ワードでイラスト特集


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

ワードで楽しむ◆ 
◆絵を描くソフトじゃないけど◆

 

 

◆ずっとワードでお絵かきしてます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はお正月なので、楽しいイラストをお届してみようと思います。

過去に作った作品などを振り返りながら、2024年のイラストも描いてみようと思います。

 

出発進行!!

 

いっときGIFで自分の描いた絵を動かすのを楽しんでました。

息子が電車が好きだったので、一緒に電車の絵を描いて遊んでました。

その時に作ったものです。

 

どすこい骸骨君

Instagramをスタートする時に、何かインパクトあるものを描こう!

そう思って作った骸骨君です。

この時は、Instagramでずっと骸骨シリーズを作るなんて思ってませんでした。

作って投稿してみたら閲覧回数が多くてビックリ

骸骨君を続けた方がいいのか?なんて考えるようになりました。

 

 

蝶々ひらひら

大学の非常勤講師をしていた時に、学生さんにみせたらどうかな?
そんな安易な気持ちで作ってみました。

意外と蝶々のパーツが多くて…動かすのが大変でした。

でも、学生さんに見せたところつかみは良かったです!

 

 

お弁当詰めるぞ!

 

お弁当作りをスタートしたとき「出来たおかずを詰めるのが楽しい」って感じて…。

お弁当を詰めるところをGIFで表現してみました。

たくさんお弁当のイラストを描きました。

最近は書いてませんけど…。

お弁当のおかずを描くのってワードのお絵描きの練習にはピッタリだと思いますました。

 

◆お弁当イラスト◆

 

ハガキサイズで作ったお弁当イラストです。

まさか2020年からスタートしたお弁当作りが、こんなに長くて続くなんて思ってませんでした。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

「白黒で描いた作品集」

簡単そうで難しいモノクロワード絵です。

達磨さん→アリ→赤武者→シャーク

※ちょっと色が混じってる部分もありますねぇ~。

白と黒の濃さを変えたり、ぼかしや3D機能を使って描くことも出来ます。

 

 

◆辰◆
◆・◆
◆年◆

 

今年のイラストを描いてみまーす。

龍のマークをワードで描いてみました。

どうでしょうか?

ワードでもお絵描きを楽しめちゃいますね。

2024年も引き続き「ワード絵」を紹介出来る時に載せようと思います。



 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー