「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

スキップします!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末料理◆ 
 
◆毎週は難しい◆

 

 

◆ギブアップ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は料理当番の僕ですが「作りたくな〜い」ってなっちゃいました。何だかいい事なんですが、一月は確定申告の書類が多くて…頭が仕事のことでいっぱいなんです。好きなもん買っていいから週末料理をスキップさせてもらいました。

 

日清焼きそば

f:id:darucoro9216kun:20231123195411j:image

好きなものと言っても、伊勢海老や鮑ではありません。焼きそば買いました。

特製スパイスソース(パンにはさんでも美味しい)なんて書いてありますね。

レンジで焼きそばいいですね。

 

3分30秒

f:id:darucoro9216kun:20231123195419j:image

お手軽時間で焼きそば出来ました。

600Wで3分30秒でしたぁ~。

冷凍食品って作りたく無い時に非常に便利ですね。

何でだろう?焼いてないのに出来る焼きそばです。

 

 

おつまみ

おつまみカニカマ

いやぁーカニカマ好きなので、ついつい買っちゃいますねぇー。

なんだろう?条件反射みたいな感じで手に取ってました。

からしマヨで和えるカニカマかぁ~美味しそう(笑)

 

 

焼きおにぎり

f:id:darucoro9216kun:20231123200013j:image

焼きおにぎり美味しいですね。

不思議な魅力が有りますねぇ~。

 

◆蓋が開かない◆

f:id:darucoro9216kun:20231123211715j:image

蓋が開かないので…。

お湯に10分くらい浸けてます。

こうしたら大概のかたい蓋は開きますね。

外側と内側の圧に差が生じた結果、蓋が開かなくなったんです。だから、中を少し温めると蓋が開きます。

逆さまにして叩くとか言う人も居ますが…瓶が割れたりするので危険ですよね。また、蓋の周りを火で炙るとか言う方もいますが…。それなら、蓋の周りをドライヤーで温めた方が良いと思います。

物によっては、濡らしたくないとかあるかもですもんねぇー。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

濃厚ガトーショコラ→半分になる→半分食べる→山形のふるさと納税(え?いつこんなの頼んだの?)

※最近はチョコレートに取り憑かれた息子です。加藤ショコラさん買っていいですかぁー?とか訳の分からない事を言って持ってきます。

f:id:darucoro9216kun:20231126173802j:image

「かみのやまシュー」株式会社 山から

こんなチラシがテーブルに置いて有りました。

シュークリームって冷凍できるんですね。

 

◆伊◆
◆吹◆
◆山◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20231123155509j:image

お土産で頂きましたぁー。

よもぎ餅でーす。

母が好きなので、半分持って行きました。

f:id:darucoro9216kun:20231123155515j:image

あぁ〜何だかこう言うお土産懐かしいですねぇー。

昔はあんまり個包装とか無くて、こんな感じでした。

まぁ…僕は食べませんが奥さんは嬉しいみたいです。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー