「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理66


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
●復活●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は復活するかも?の母の料理です。
 
 

スパサラ

f:id:darucoro9216kun:20231216171033j:image

僕が食べたいと言ったら、作ってくれてました。

スパサラってけっこう作るの面倒くさくて…。

自分で作ればいいのですが、なかなか自分では作らないものをリクエストしちゃいます。ちゃんとリクエストしたものを作ってくれて感謝です。

 

チンゲンサイ

f:id:darucoro9216kun:20231216171047j:image

チンゲンサイとハンペンのぬた和え

これも母が昔から作ってたなぁ〜。

久しぶりに食べました。

チンゲンサイとか自分ではなかなか買いません。

だって、どうやって使っていいのか分からないのです。

 

豚キムチ

f:id:darucoro9216kun:20231216171104j:image

母の作る辛さマイルド豚キムチです。

韓国海苔をちぎって入れてるのは、僕も真似しようなんて思いました。

玉ねぎ入れたら美味しいですね。

こんな風に作ったら家庭料理って感じしますねぇ~。

僕なら絶対チーズとか入れてしまいます(笑)

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20231216171130j:image

やっぱりお造りがあると嬉しいですねぇ~。

マグロが美味しそうだと豪華な感じしますねぇ~。

貝柱は少し小ぶりだけど美味しかったです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ブリ●
 
f:id:darucoro9216kun:20231216171143j:image
鰤しゃぶが食べたくなったそうです。
母と父の二人で鍋をしても楽しく無いとかで、鍋の時は一緒に食事することになりました(ラッキー)
 
●母が食べたい●
●鰤しゃぶ●
 
f:id:darucoro9216kun:20231216171152j:image
急にブリしゃぶが食べたくなったらしく、僕もブリしゃぶにありつけてラッキーでしたぁ~。
 
ブリ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●綺麗なブリですねぇ~●
 
 
 
かにめし
 
f:id:darucoro9216kun:20231216171236j:image
山陰鳥取のかにめしですね。
アベ鳥取堂のお弁当です。
f:id:darucoro9216kun:20231216171256j:image
母が食べたかったので、買ったそうです。
 
僕:「このカニのお弁当箱が欲しかったんちゃうの?」
母:「あんたとちゃうねんから、箱はどうでもええねん。カニがちょっと食べたかっただけ」
僕:「ほんならカニの器は僕にちょうだいや」
母:「あかん!あんたには勿体無い(笑)」
僕:「え?(母には)必要ないやん」
母:「必要ないかどうか決めるのは私です」
僕:「使い道決めてるんやったら、初めからそう言えばええやん」
母:「カニがどんな活動してるか知ってるか?」
僕:「でたぁ〜そんなん誰でも分かるわぁ〜!カニだけにクラブ活動とか言うんやろぉ〜」
母:「答えれてもあげへんからね(笑)」
※また…親子のバカな会話を載せてしまいました。
 
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー