「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当83


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

気まぐれ弁当83◆ 
◆今年も作ってます◆

 

 

◆まだまだ継続出来そう◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はいつも通り気まぐれ弁当の紹介になります。

 

胡麻チーズの玉子焼き

f:id:darucoro9216kun:20240106203204j:image

また、いつも通りお弁当がスタートしてますねぇ~。

2024年になっても、特に変わりません(笑)

でも、振り返って2000年のお弁当とか観たら「え?」ってなるくらい

素っ気ないお弁当作ってました(ちぃっ~とは変化してると思います)

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240106203212j:image

奥さんの朝ごはん

お味噌汁も作ったので、お椀も添えてま~す。

ご飯は洗って置いといたのですが、時間予約で奥さんがセットしてくれてました。

きっと、自分も朝にご飯が食べたいって思ったんだと思います。

最近はお餅ばっかり食べてましたからねぇ~。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20240106203224j:image

 

若ごぼう

f:id:darucoro9216kun:20240106204305j:image

母がこの季節によくもってきてくれます。

ごぼう好きだから嬉しいです!

なんだろう?

昔はそれほどでもなかったのですが、今はすごく美味しいって思います。

 

◆淡路島土産◆

f:id:darucoro9216kun:20240104190725j:image

阪神タイガースの背番号「5」「41」

阪神ファンじゃ無いとピンと来ないですよね。

淡路島(兵庫県)出身の阪神タイガースと言えば背番号5の近本選手と「41」の村上投手ですね。

村上投手の名前「頌樹」なんですが…難しいですね。「むらかみ しょうき」ってなかなか読めません。

背番号「5」の近本光司選手は阪神の不動の1番!

近本選手も元々投手として学生時代はスタートしてましたねぇ〜。でも、打てるし足も速いし…外野として今は大活躍中ですね。

まぁ…僕はクッキーだから食べませんけどね(笑)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

残りもの寄せ集め→小鯛ささ漬→かまぼこ盛り合わせ→マイヤーレモンチューハイ

※福井の名物ですが「小鯛ささ漬」大好きなんです。スーパーでたまーに小袋で売ってます。お土産屋さんで買うと高いですからね。

 

正月に残ってしまった美味しい食べ物を食べれるのも嬉しいですねぇ~。

普段食べれないものをゆっくり食べて「また来年買おう!」とか思ってます。

 

◆無◆
◆花◆
◆果◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240106203306j:image

奥さん:「コレ!美味しかったよぉ〜」

僕:「ドライ無花果はたべるけど…コレは無理かも」

奥さん:「いやぁ〜これは食べといた方がいいって!」

僕:「ほんまかいなぁ〜無理やと思うでぇ~(一口食べてみる)」

僕:(だから…無理やってやっぱり…)

奥さん:「(笑)無理してたべんてもかええやん」

僕:「え?めちゃすすめてなかった?」

息子:「チチぃ〜何回おんなじことしてるやん」

僕:(トホホ…)

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー