「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当86


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●気まぐれ●
●コツコツ●
 
今日もお越しいただきましてありがとうございます。
 
今回はコツコツ続くている気まぐれ弁当の紹介です。
 
 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20231127211728j:image

うどんを卵の中に閉じてます。

これが美味しいとか思って作ってみました。

茶碗蒸しとかにも、うどん入ってたりしますもんね。

卵に閉じたら何でも美味しかったりします(笑)

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231127211734j:image

奥さんの朝ごはんはこんな感じでーす。

フルーツ食べなくちゃって思って、みかんを丸ごと置いてもたべませんねぇ〜。

だから、最近はみかんを剥いて出してます。

そしたら、食べてくれるようになりました。

 

本日のお弁当2

ちょっと焼き過ぎた卵焼きです。

この日はあまり時間が無くて…。

ソーセージと沢庵とブロッコリーになりました。

とにかくスピーディーに出来るおかずです。

 

ある日の朝ごはん2

時間がないので奥さんのご飯もこの通り…。

まぁ…そんな時もありますよね。

文句言わずに食べてくれるってありがたいです。

でも、朝ごはん当番はいい事もあります。

自分で作るから、朝ごはんをしっかり食べれます。

そしたら、朝の仕事が疲れずに出来るのです。

後期高齢者は朝がラケット早いですからねぇ〜。

朝はしっかり起きて、しっかり食べる!

これが習慣になりました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●世界地図●
 
f:id:darucoro9216kun:20231127211804j:image
カレンダーも付いてるから便利?
でも、こんな事がありました。
ニュースの中で日本の事を「極東」と表現してたらしく…。世界地図の中で日本は「中央だよね?」みたいな疑問になったみたいです。
そりぁ〜そうですよね。日本の世界地図やから…。
世界の世界地図を買わなくちゃですね。
日本を中心に描いてない地図なら直ぐ分かりますよ!
f:id:darucoro9216kun:20231128165539j:image
早速壁に貼りました。
2024年のカレンダーちっちゃいから見えません。
まぁ…取り敢えず世界の世界地図が届くまでこれで我慢しんしゃい!
 
●白いご飯●
●ふりかける●
 
f:id:darucoro9216kun:20231128070727j:image
最近はこのふりかけを使ってます。
f:id:darucoro9216kun:20231128070735j:image
まぁ…ふりかけをかけない時の方が多いです。
 
山椒
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ふりかけ●
 
あんまり山椒の味がしないふりかけです。
 
おつまみスモーク明太子
 
 
f:id:darucoro9216kun:20231128195056j:image
キリン堂に売ってました。
売れてたので、1つ買ってみました。
食べたらお酒が飲みたくなりました。
f:id:darucoro9216kun:20231128195203j:image
柚子を入れ過ぎた結果…こうなりました(笑)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー