「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末は晩御飯も作ります!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末料理◆ 
◆3食作るって◆

 

 

◆本当に大変です◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はゆっくり喫茶店でも行こうなんて話になって…その紹介になりそうです。

何でも、パンケーキが美味しい喫茶店らしいです。

 

さかい珈琲

f:id:darucoro9216kun:20231126142129j:image

パンケーキが美味しいって言われてる喫茶店

f:id:darucoro9216kun:20231126142140j:image

色んなパンケーキがあるんですねぇ〜。

「どれにしようかなぁー?」なんて楽しそうに奥さんは迷ってました。

「どれも一緒ちゃう?」とか言うと機嫌が悪くなるの知ってますから…。

そっと決まるまで見守ってました(笑)

 

ブレンド珈琲

f:id:darucoro9216kun:20231126142152j:image

初めてなので、先ずはメニューをチェック!

えーと、おかわりしたら2杯目は半額になるのかぁー。

しかも、1杯目とは別の飲み物でもOKなんだねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20231126142203j:image

じゃ、先ずはアイスコーヒーかな!

f:id:darucoro9216kun:20231126142222j:image

あら、ピーナツも付いてるのですね。

 

おかわり

f:id:darucoro9216kun:20231126144803j:image

おかわり半額の240円です。

コロンビア主体のコーヒーで飲みやすいです。

 

バターパンケーキ

f:id:darucoro9216kun:20231126144616j:image

f:id:darucoro9216kun:20231126144755j:image

バターパンケーキ&ほうじ茶オレ

僕:「え!パンケーキに生クリーム付いてるのに…さらにドリンクもこれなん?」

奥さん:「何か迷惑かけたぁ?これお得な感じするやん」

確かに…人に迷惑掛けて無かったら何しても良いって言うけどね。

でも、何がお得か分からないぞよ。

ドリンクセットやけど、ドリンクが高くなれば金額もアップしますからぁ〜。

 

 

一番搾り

f:id:darucoro9216kun:20231126191742j:image

夜のために冷そうと思います(笑)

一番搾りを頂いたのです。

年末に届く一番搾りは嬉しすぎますね。

普段はトップバリューのビール飲んでます。

飲めばやっぱり美味しい一番搾りです。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

焼きそば準備→白菜たっぷり→アゴ出汁醤油焼きそば→鰹節をかけて完成

 

◆豆◆
◆乳◆
◆鍋◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231126174309j:image

ごま豆乳鍋つゆつかいます。

「〆鍋」とか書いてますね。

アッサリしててコクがある。

〆はうどんって書いてますね。

とにかく鍋の準備を任されました。

野菜のカットとか…あれ?

そもそも野菜のカットくらいしかしてません。

f:id:darucoro9216kun:20231126174316j:image

白菜、エノキ、しめじ、薄揚げ

f:id:darucoro9216kun:20231126174322j:image

ネギはたっぷり食べなくちゃですね。

鍋の説明では水菜って書いてましたが、春菊が好きなので変更しました。

f:id:darucoro9216kun:20231126182547j:image

こんな感じですが、美味しい豆乳鍋出来ました。

f:id:darucoro9216kun:20231126184849j:image

〆はやっぱりうどんですよね。

「うどん」って書いてたのでその通り入れました。

美味しいですねぇー。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー