「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

風林火山


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●食べ放題●
●いざ出陣●
 
今回もお越し頂きありがとうございます。
 
今回は息子が「おにく!おにく!お肉ぅ〜!」ってお肉コールを連呼するので…奥さんが「あんまり美味しい肉食べさせたらあかんやろ?」って心配してるので、安〜いお肉食べ放題行ってみました。
 

風林火山

f:id:darucoro9216kun:20231130215724j:image

息子:「信玄やんここ!」

僕:「え?そんなん知っての?」

息子:「そんなん知ってるわぁー」

僕は:「へ〜んしんげ〜ん、レッツゴー!」

息子:「ママぁ〜チチはやっぱりおかしいわぁ」

僕:(ホンマ失礼なやっちゃなぁ〜!)

其の疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、攻め入ること火の如く、動かざること山の如し。

息子には風林火山の意味だけ伝えておきました。

f:id:darucoro9216kun:20231130220359j:image

生ビール飲まないとやってられないですね。

飲み放題にしなかった僕です。

だって、飲み放題だと飲み過ぎちゃいますからね。

 

タンと炙りロース

f:id:darucoro9216kun:20231130215800j:image

大人はタン

やっぱり最初はタンをレモン汁で食べたいです。

まぁ…食べ放題だから食べたくなったらまた注文しますけどね。

f:id:darucoro9216kun:20231130220217j:image

子供はロース

焼きしゃぶ好きな息子は薄切りロースですね。

炙りロースばっかり食べるんだろうなぁ〜。

まぁ、好きに食べたらいいですけどね。

 

熟成サガリ

f:id:darucoro9216kun:20231130215826j:image

奥さん:「サガリってどこ?」

僕:「オサガリとか言うから、誰かに出した肉が余ったお肉ちゃうかぁ〜」

奥さん:「あのぉ〜真面目に聞いてるんやけど…」

僕:(こうやって、怒らせるケースが多いです)

僕:「ハラミは肋骨側の肉で、サガリは逆に背骨に近い肉のとこやでぇ〜」

奥さん:「ふぅ〜ん、ハラミの方が有名やね」

僕:「ハラミの方が好きって人が多いしねぇ」

f:id:darucoro9216kun:20231130220251j:image

焼いてから、ハサミでチョキチョキするやつですね。

ガリも美味しい部位だと思います。

 

ちょっと辛いクッパ

f:id:darucoro9216kun:20231130215846j:image

クッパスープで良かったのに、ご飯入りのクッパ頼んじゃいました(笑)

食べ放題なので、もちろんハーフサイズですよ!

普通のクッパも食べまーす。

f:id:darucoro9216kun:20231130215912j:image

クッパでお腹いっはになりそうです。

こう言う時(食べ放題)はご飯類や麺類は控えた方が良いって言われますけど、そんなの関係ねぇ〜そんなの関係ねぇ〜🎵好きに食べたい食べ放題です(笑)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ビビンバ●
 
f:id:darucoro9216kun:20231130215953j:image
奥さんはビビンバ食べてましたぁー。
え?これが食べ放題なん?って驚いてました。
※僕は食べませんし、写メもしませんが…デザートも2500円で食べ放題(アイス10種類くらい、チョコレートフォンデュもあるので、目が嬉しそうでした)
 
 
●特上えんがわ●
●レバー●
 
f:id:darucoro9216kun:20231130220026j:image
この辺は僕の独断と偏見で注文!
牛のお腹の皮と脂肪の間にある肉ですね。
希少部位だから食べとかなくちゃです。
 
f:id:darucoro9216kun:20231130220037j:image
レバーもやっぱり食べたいです。
子供は食べないので注文は少なめです。
 
焼く
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ロースステーキ●
 
奥さんと息子お気に入りのロースステーキ
これ?三回注文してない?
まぁ…食べ放題やからええけど…。
 
f:id:darucoro9216kun:20231130220312j:image
カシスビール(しまったぁ〜甘かったぁ〜)
赤くて綺麗ですけど…。
カシスビールは僕の好みじゃ無かったぁ〜。
 
●韓国冷麺と韓国海苔
 
f:id:darucoro9216kun:20231130220128j:image
ハーフサイズの冷麺
ほーんとオーソドックスな冷麺
これで僕は満足です!
f:id:darucoro9216kun:20231130220139j:image
韓国海苔食べ放題は嬉しい限りです。
四回くらい注文しました。
息子は白ごはんと韓国海苔楽しんでました。
そんなん食べるより肉食べてぇー!
厚切りのにくより、焼きしゃぶが好きな息子はロースの薄切りばっかり食べてました(薄いお肉に韓国海苔とご飯を包むのがマイブームらしいです)
今度、コンビニで肉巻きおにぎり買って帰ります。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー