「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

朝のサンドイッチ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●和風に仕上げる●
●鮭のサンド●
 
今回もお越しいただきましてありがとうございます。
 
今回は鮭を使ったサンドイッチを作ろうと思います。
 

焼きます

f:id:darucoro9216kun:20231121160805j:image

先ず鮭を焼きますよぉ〜。

ふるさと納税で届いた鮭達です。

思ってたより多かったので、冷凍庫がパンパンになってしまいました。

そんなこんなで、早速鮭を使ってみたいと思います。

 

 

混ぜます

f:id:darucoro9216kun:20231121160813j:image

ゆで卵、沢庵、胡瓜の糠漬けを潰します。

最後に鮭とマヨを入れて混ぜ混ぜしました。

f:id:darucoro9216kun:20231121160826j:image

これでほぼ中の具材は完成ですね。

もう少し彩りよくなると思ってましたが、思ったより地味な色になっちゃいました。

 

塗ります

f:id:darucoro9216kun:20231121160835j:image

パンに具材を塗りました。

和風タルタルみたいになっちゃいました。

味は美味しく出来上がったと思います。

自分で味見して「うまい!」とか言ってます。

たまには創作サンドイッチもいいですよね。

鮭のサンドイッチって初めて作ったかもです。

思ったより上手くまとまって良かったぁ〜。

 

置きます

f:id:darucoro9216kun:20231121160843j:image

最後にチーズとハムを乗せました。

1つはハムは入れてみましたが、必要無かったかもです。チーズは入ってた方がいいですね。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●酢牡蠣●
 
f:id:darucoro9216kun:20231121222524j:image
牡蠣が食べたくなる季節ですね。
f:id:darucoro9216kun:20231121222532j:image
レモンをたっぷり絞ってお醤油ですね。大根おろし必要ですねぇ〜。
 
 
 
ホームラン軒
●合わせ味噌●
 
f:id:darucoro9216kun:20231121160855j:image
久しぶりに食べます。
ホームラン軒は昔食べた時に「美味しい」って思った事があります。
f:id:darucoro9216kun:20231121160903j:image
時は流れて…。
美味しく食べれましたが、昔から食べた時の感動は無かったです。
 
お土産
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

広島のお土産をチェックしたら、レモンケーキが色々と出てきました。

その中で評価の高かったものを買いました。

評価も高かったけど、値段も高いですね(笑)

 

f:id:darucoro9216kun:20231121160929j:image

 
またきて四角
 
またきて四角ってネーミングがいいですね。
しっかり四角いレモンケーキです。
広島のお土産売り場にはいろんなレモンケーキが売ってました。
 
レモンケーキ
 
f:id:darucoro9216kun:20231121160941j:image
奥さんは喜んでくれました。
美味しいみたいです。
もみじ饅頭じゃなくて、レモンケーキにして良かったかもです。でも、1つ七百円くらいしますね。大きいから食べ応えありそうですけどねぇ。
f:id:darucoro9216kun:20231125153752j:image
「広島行ったら、また買ってきてぇ」って言われましたが…当分行かないと思いますよぉ〜。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー