「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当88


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆気まぐれ◆ 
◆考えずに作る◆

 

 

◆それがいいのかも◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は気まぐれ弁当の紹介です。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231203090404j:image

レンコンの煮物を卵で閉じてみました。

小さな小さなおにぎりを添えてます(笑)

ブロッコリーに天かす、塩昆布、鰹出汁をかけてみました。みかんはカットすると食べてくれるので、最近はカットして出してます。

コーヒーも残ってる事が多いので少ない目です。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20231203090413j:image

鶏肉、豚肉を使ったモリモリ弁当です。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20231203090421j:image

やっぱり忙しい朝ごはんにはグリルパンが便利ですねぇ~。

ホントに良くグリルパン使ってます。

便利だとリピートして使ってしまいますね。

 

息子の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231203090433j:image

食パンにチーズをたくさーん敷き詰めて焼く!

それが息子スタイルです。

しかーし「チーズ使い過ぎ」って怒られてます(笑)

f:id:darucoro9216kun:20231203090440j:image

今日も「柿」ですね。

そろそろストックしてる柿ものこり少なくなってます。

干し柿も今年は少ししか作らなかったので、もう食べちゃいました。

 

◆サラダチキン◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231203090528j:image

サラダチキンはキリン堂で買いました。

これ…食べ出したら美味しいです。

お手軽な値段で美味しいから気に入ってます。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

マックカフェのあるマクド→2ハンバーガー→グラコロ→ダブル肉厚ビーフ(サムライマック)

※サムライマック初めて食べましたぁ〜ボリュームありありありがとうですね。

でも、注文した時研修の方が対応してくれて「ダブル肉厚ビーフありません」って言われちゃいました。

だから、僕は子供と一緒だったので大きな声で(厨房の方に声が届くように)「えぇ〜ダブル肉厚ビーフ無いのぉ〜ざんね〜ん」って言たら、厨房の方が子供の方をチラッと確認して「大丈夫です作れます」って中のクルーがOKしてくれました(ありがとぉ〜子連れには優しいの知ってますよぉ〜)

 

◆酎◆
◆ハ◆
◆イ◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20231203090546j:image

今年は柚子をたくさんいただきました。

だから、焼酎にたくさん柚子を入れて飲んでます。

沢山入れると柚子が濃くなって美味しいですね。

柚子酒も作ったから楽しみです。

おいしくなってるかな?

皮を入れすぎたから苦くなってるかもです(笑)

皮は10日くらいで取り出すって書いてあったのに、しばらくつけたままにしちゃいましたぁ~。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー