「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

サボタージュな日


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆お弁当◆

 

 

◆作らない日◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末だって言うのに、あんまり料理作りたく無いなぁ〜って日をお届けします。

 

りんご

f:id:darucoro9216kun:20231218213703j:image

長野の兄から届いたりんご

半分くらいはお世話になった人に配って、半分食べます。信濃ゴールドって書いてました。

今年は少しりんごが送られてくるのが遅かったです。

でも、りんごが届くと嬉しいですね。

f:id:darucoro9216kun:20231231125101j:image

しっかり洗って皮ごと食べてまーす。

 

黒酢

f:id:darucoro9216kun:20231218213714j:image

母が「黒酢は身体にいいから!」って持って来てくれました。

ウチの父に毎日黒酢を飲んでもらってるそうです。

幾つになっても、健康の事を考えてくれる人が身近に居るって嬉しい事ですね。

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231218213402j:image

冷蔵庫にあるものをパンに乗せて食べました「笑」

本当に適当なオープンサンドですよね。

ハム、胡瓜の糠漬け、ソーセージ、少ししか残ってなかったチーズ(あらら…)

でも、今回はパン屋さんで買った食パンが美味しかったから良かったです。

 

シュトーレン

f:id:darucoro9216kun:20231218213405j:image

そうそう、クリスマスのシュトーレン

クリスマス前に無くなるので、早めに写メ

写メしたのはいいけど、アップするの忘れてました。

f:id:darucoro9216kun:20231224145835j:image

シュートーレンにはコーヒーですかね?

こんな感じで準備しました。

僕はコーヒーだけ飲みまーす。

カットした断面はかなりレーズンが入ってる感じですねぇー。カットしたら洋酒の香りもしました。

けっこう長持ちするケーキですね。

 

◆一人ランチ◆

f:id:darucoro9216kun:20231218211750j:image

奥さんが息子と出掛けてたので、自宅で一人ランチになりました。作るの面倒だったから…。

ごっつ盛り焼きそばと自家製鶏ハム、春菊としめじのお浸し、ご飯になりました。

一人だとけっこう適当になっちゃいますね。

そう考えたら、誰かのために料理を作るっていい事なんだって思いました。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

京都祇園 萩月→萩月のおかき→古代米煎餅→森永のチョコチップクッキー

※お菓子を入れるところを覗くと「たくさんお菓子のストックあるなぁ〜」って思う日が多いです。

「お菓子があると安心する」とか何とかママと息子が言ってた事あったなぁー。

 

◆お◆
◆弁◆
◆当◆

 

野沢菜明太弁当」買っちゃいました。

これが美味しそうだって思ったんですよね。

f:id:darucoro9216kun:20231218211849j:image

コープのお弁当買いました。

だって…朝起きたら7時半でびっくり!

7時半には家を出なくちゃなのに…。

ガーガー寝てました。

あれ?疲れてたのかなぁ?

お弁当作る暇が無かったです。

作れない日もありま〜す。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー