「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理65


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

久しぶり◆ 
◆一緒に食べよう◆

 

 

◆母からの誘い◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は65回目の母の料理になります。一緒に食事しようって誘ってくれました。

父と二人だと料理が残ってしまうので、食べに来て欲しいなんて時が有ります。

 

牛肉のしぐれ煮

f:id:darucoro9216kun:20231202180358j:image

昔から好きだったしぐれ煮です。

これをお弁当に入れてくれると嬉しかったなぁ〜。

生姜のアクセントが本当にピッタリだとおもいます。

子供の頃から食べてる料理って懐かしくって嬉しいです。

 

トマトのサラダ

f:id:darucoro9216kun:20231202180422j:image

庭のバジルでよく作ってくれるサラダです。

粒胡椒たっぷりで美味しかったです。

自分ではあんまりサラダって作らないですからねぇ〜。

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20231202180437j:image

母:「あんた美味しそうに食べてるけど、それホンマのカニちゃうからね」

僕:「ほぼカニってやつやろぉ〜知ってるよ」

母:「へぇ〜知ってるんやぁ〜でも、ホタテは本物やから!」

僕:「ほぼホタテみたいな商品もあるもんね。でも、それは見たらわかるやん」

母:「そんなん無いやんか!ほぼホタテって見たこと無いわ」

僕:「いやいや、嘘ちゃうでぇ〜ホンマにあるねん。今度買ってくるわ」

母:「ふぅ〜ん。期待せんと待っとくわぁ」

 

エビ焼売

f:id:darucoro9216kun:20231202180455j:image

僕:「これ、コープのエビシュウマイやろ?」

母:「そやけど、それがどうしたん」

僕:「いや、これさぁ〜冷めても美味しいよね」

母:「熱々の方が美味しいやんかぁ〜あんた何言ってるん」

僕:「え?いや、冷めても美味しいシュウマイ助かるやん」

母:「冷たかったら、自分でレンジで温めたらええで!」

僕:(あのぉ〜そう言う意味で言ったんちゃうねんけど…)

 

 

◆ビスケット◆

f:id:darucoro9216kun:20231202180238j:image

母に持って行ったお菓子です。

無印にはほぼ毎週末行きますからね(笑)

「てんさい糖ビスケット」です。

ウチの奥さんが時々買ってるから、美味しいだろうと思って持って行きました。

母のところは缶入りの「バタークッキー」が良く置いて有ります。

コペンハーゲンとかダニサのバタークッキーとか…。

バタークッキーがけっこうな量入ってて安いみたいですね。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain

お刺身→穴子→兄から届いた長野県のお土産→ままかり?(魚の酢漬け)

 

f:id:darucoro9216kun:20231202180616j:image

父と酌み交わすお酒(麦焼酎)です。

父はだいたい麦焼酎そば焼酎しか飲まないです。

 

◆お◆
◆な◆
◆べ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231202180511j:image

母が食べたかった「あんこう鍋」です。

寒くなると毎年食べたくなるそうです。

f:id:darucoro9216kun:20231202180519j:image

母は黒い皮の部分が好きみたいです。

「コラーゲンたっぷりやなぁ〜」とか言って美味しそうに食べてます(笑)

最近は両親と一緒に食事する回数が減ってますが、久しぶりに誘ってくれて嬉しかったです。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー