「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

魁力屋


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ラーメン屋●
●行ってみよう●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は「ラーメン食べに行きたい」と言いました。近くのラーメン屋さんへレッツゴーしました。だって、ある記事を読んだから行きたくなったのです。
それはこの記事です。
 
 
norikoさんのブログです。
お正月の準備ってタイトルですが...。
ラーメン屋へ行きたくなったんです(覗いてくれたら分かると思います)
この記事を読んでから随分経ってしまいました。
でも、やっと食べれてホッとしました。
一人じゃなく家族で行きたかったんです。
 
その前に、久しぶりにワード絵を楽しだのでご覧ください。
※少し以前描いた絵も含まれてます。
 

ラーメン地蔵

Wordでラーメンやさんの暖簾を描いてみました。

今までラーメンは何度か描いたことあるのですが、暖簾は描いたこと無いのです。

ちょっと勝手に「ラーメン地蔵」とか名前も付けてみました(笑)

思ったより上手く描けましたぁ〜。

 

シンプル

リフトしてるところですねぇー。

いつも上手くリフト出来ませんから…。

絵なら上手くリフト出来るかなぁ〜なんてね。

 

珠玉塩ラーメン

勝手に名前を付けてまーす。

ラーメンの中で猫がラーメンを食べる感じです。

イラスト検索したら面白いなぁ~な〜んて思って、僕も真似して描いてみました。

猫が入ってスープがあふれそうになってます(笑)

よくお店へ行くと「赤」とか「黒」とか有りますよねぇ〜。

 

漆黒醤油ラーメン

 

今回食べようと思う「漆黒醤油ラーメン」です。

それでは、食べに行ったラーメンの紹介をしてみたいと思います。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
かいりきや●
 
f:id:darucoro9216kun:20231206211109j:image f:id:darucoro9216kun:20231206211114j:image
漆黒醤油(京都漆黒醤油)味玉ラーメン食べてみたいと思います。
 
●魁力屋●
●ビールと餃子●
 
f:id:darucoro9216kun:20231206211151j:image
久しぶりに魁力屋さんへ来ました。
美味しいラーメン屋だけが生き残る世界ですね。
どんどんラーメン屋は変わって行きますが、魁力屋さんは長らく流行ってますね。
だから、安心して食べに行けま〜す。
f:id:darucoro9216kun:20231206211320j:image
先ずは瓶ビール(大)633mlを注文してぇ〜。
f:id:darucoro9216kun:20231206211313j:image
やっぱり、餃子を注文しちゃいました!
 
こんな感じで、ついついラーメン食べる前にビール頼んじゃったりします。
ビール頼んだら餃子も頼みたくなります。
 
ライス
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●大●
 
息子は最近「ライス(大)」をタップしますね。
魁力屋さんは沢庵食べ放題ですねぇ。
僕は沢庵とビールを最初に楽しみまーす。
f:id:darucoro9216kun:20231206211235j:image
 
ラーメンandリフト
 
f:id:darucoro9216kun:20231206211226j:image
京都漆黒醤油が運ばれて来ました!
メニュー票の写真通りですね。
f:id:darucoro9216kun:20231206211248j:image
麺を絡めすぎちゃいました。
まるでパスタみたいに巻き巻きしちゃってます。
 

チチの真似やでぇ~!

f:id:darucoro9216kun:20231206211332j:image
先ずは瓶のコーラを注文しましてぇ~。
f:id:darucoro9216kun:20231206211417j:image
唐揚げを注文するのだそうです。
コーラと唐揚げって…(笑)
僕がビールand餃子注文したから真似したそうです。
まぁ…勝手に真似したらええやんかぁ〜(ふふふ)
そのウチ一緒に酒を酌み交わそぉ〜ぞ!

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー