「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

おでんが食べたい!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●おでん●
●大好き●
 
今回もお越し下さってありがとうございます。
 
今回は「何が食べたい」と聞かれたので、即答しました。それが「おでん」でーす。
 

おでん

f:id:darucoro9216kun:20231121222732j:image

子供の頃から「おでん」が大好きでした。

でも、子供のころは「おでん牡蠣」知りませんでしたぁ〜。大人になって、おでん屋へ行くようになり知ってしまいました。その美味しさに触れた時、自分でも「おでんだよ」って言われると牡蠣を買うようになりました(ワハハ)

生食用の牡蠣チューブを購入して、食べる前に少しおでんのお出汁で泳がせる感じです。

おでん食べると、日本酒飲みたくなります。

 

牡蠣バター醤油

f:id:darucoro9216kun:20231121222749j:image

あ、やっぱり牡蠣バター醤油も食べたいですよね。

グリルパンで居酒屋風に作りました。

牡蠣とバターは合いますよねぇ〜。

少し美味しい醤油を垂らしてから焼きました。

美味しくなりましたぁ〜。

 

おでんうどん

f:id:darucoro9216kun:20231121222817j:image

おでんの〆はやっぱり「おでんうどん」ですね。

「好きなおでんの具材をトッピング出来る」って言うのが嬉しすぎます。

今回はゴボ天と卵にしました。

 

牛ほる

f:id:darucoro9216kun:20231121222848j:image

ある日コンビニに立ち寄ったら「牛ホルモン焼」を観ていまいました。

あぁ〜久しぶりに牛ほるでビール飲みたいなぁ〜。

買おうかなぁー、どうしようかなぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20231121222852j:image

結局、買っちゃいました。

あらら…。

まぁ言うほど迷って無いのですけどね(笑)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●かたの桜●
 
f:id:darucoro9216kun:20231121222913j:image
f:id:darucoro9216kun:20231121222920j:image
福井県のお米を100%使ってますねぇ。
やっぱり日本酒オープンしちゃいました。
小さなコップでちびちび飲みながら、おでんを楽しんじゃいました。
 
 
●レモンサワー●
●炭酸で割る●
 
f:id:darucoro9216kun:20231121223055j:image
レモンサワーの素を炭酸で割るだけですね。
お手軽ですねぇー。
日本酒を飲む前に、一杯だけレモンサワー飲みましたよぉ〜。自分で作るってタイプより、出来上がったものを買う方が美味しいのですけど…。
割るタイプの方が安上がりですもんね。
 
ちいかわ
 

f:id:darucoro9216kun:20240108040518j:image

 
「ちいかわ」の電車を撮ってる方をよく見かけます。
※今回の写真はネットより引用してます。
 
f:id:darucoro9216kun:20231122183143j:image
 
獅子柚子
 
 
明月さん
 
 
獅子柚子で思い出した「絵」があります。
YouTube動画もとっても楽しいですねぇ~。
だんだん絵が完成していくのを夜中に観るのが楽しかったりします。
僕はワードで絵を描いてますが、こんな上手く描けません(笑)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー