「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末ご飯担当の僕です


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●朝からつくる●
●週末料理●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は僕が担当する週末料理です。
大したもの作れませんけど、頑張って作ろうと毎回思ってます「ふふふ」
 

超熟ロール



息子が好きなのでロールパンを良く買います。

超熟がいいらしいです。

余計なものが入ってないので、ちょっと安心なパンだって思ってます。

 

超熟ドッグ

f:id:darucoro9216kun:20231022113453j:image

ママの朝ごはんはロールパンで超熟ドッグです。

パンの切れ目にバターとマスタードを塗りました。

シャウエッセンとピクルス挟んでます。

コーヒーも濃い目にしました。

週末の朝ごはんですから、ちょっと雰囲気変えてこんな感じにしてみました。

 

照り焼きチキンライス

f:id:darucoro9216kun:20231022113503j:image

僕の朝ごはんです。

ご飯の上に「照り焼きチキン、目玉焼き」

それから、ピクルスを添えます!

ピクルス好きなので多めでーす。

朝から元気になりたい時にはいいメニューです。

週末なのでちょっと盛り付けを「らしく」したつもりです。

 

ひとくちつつみ



息子の朝ごはんです。

第一パンですねぇー。

ハムマヨとかソーセージつつみが大好きです。

ピクルスとか挟むと食べないです。

「コレでも食べときぃ〜」って感じの朝ごはん

みんな違ってみんな良い!

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ブッセ●
 

奥さんの両親が来るので買いました。
あわしま堂(焼きチーズは昔から有りますね)
愛媛のロングセラー商品って書いてますね「笑」

ちょっと甘いものあるともてなした気になります。
モンロワールのチョコレートと一緒にねぇ〜。
僕は甘いもの良く分かってないので、喜んでくれるのか心配です。その場で食べない可能性もあるので、持って帰りやすいお菓子にしました。
 
●鉄板で焼く●
●焼きそば作り●
 
f:id:darucoro9216kun:20231022122652j:image
先ずは豚ちゃんを塩胡椒で炒めます。
ほぼ同じタイミングで竹輪もいれてます。
 
焼きそば
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●週末のお昼はコレですね●
 
食べる直前に紅生姜乗せまーす。
鰹節掛けすぎて焼きそばほぼ見えませんね(笑)
 
ソースが決め手
 
f:id:darucoro9216kun:20231022122712j:image
3種類のソースを混ぜますよぉ〜。
粉ソース、オリバーソース、ごちそうソース
ソースを複数混ぜた方が美味しい!と思ってます。
なんせ子供の頃からソース味で育ってますからね。
息子に何回も味見してもらって、ソースの味を舌で確かめてもらってます(ソース教育だけは忘れずに行ってますよぉ〜)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー