「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末料理はパスタにします


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

パスタ◆ 
 
◆簡単だから◆

 

 

◆作りやすい◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はパスタの日ってことでパスタ作ります。

僕がそこそこまともに作れる晩御飯と言えば、パスタなんですよねぇ〜。息子も僕がキッチンに立つと「今日の晩御飯はなに?パスタ?」とか言う事もあったりします。

 

エビの処理

f:id:darucoro9216kun:20231104182613j:image

エビをムキムキしました。

それからエビのワタを取り除いて…。

f:id:darucoro9216kun:20231104182620j:image

お酒と塩で綺麗に洗いました。

 

パスタを茹でます

f:id:darucoro9216kun:20231104182631j:image

時間通り茹でました。

フライパンにガーリックですね。

f:id:darucoro9216kun:20231104183009j:image

しっかりガーリックの香りを油に移します。

しっかりガーリックの香りが広かったら、

パスタを入れま〜す。

f:id:darucoro9216kun:20231104182637j:image

炒めながらオイルを絡ませます。

 

トマトクリームソース

f:id:darucoro9216kun:20231104182650j:image

濃厚トマトクリームです。

アンナマンマのソース美味しい!

カゴメですねぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20231104182700j:image

ソースを入れて、しばらくしたらエビを投入

たっぷりエビのクリームパスタ

 

完全しました!

f:id:darucoro9216kun:20231104182707j:image

シンプルにパスタだけ盛り付けました。

サラダはそのまま食べれる野菜を、お皿に盛り付けただけになっちゃいました。

こんな僕が作る晩御飯でも、笑顔で食べてくれるのが嬉しいです。

 

◆中華風スープ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231104063910j:image

朝ごはんに作ってみたスープです。

寒くなってきたので、朝のスープは温まりますよね。

白菜ともやしを胡麻油で炒めて、鶏肉を入れました。

最後に玉子を落としました。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain
 
 

 

柔らかい白あんが舌の上でとろけるような博多の傑作まんしゅう

博多に伝わる和菓子の伝統に、バターをはじめとする西洋菓子の素材を取り入れた「博多通りもん

博多っ子が愛する遊び心や洒落っけを、その製法にこめた、博多で生まれ育った博多ならではのお菓子って書いてありましたぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20231104105753j:image

お土産でもらったのですが、これを持って帰ると喜ばれるんですよねぇ〜。

奥さんも息子もとっても好きみたいです。

まぁ…喜んでくれるからこっちまで嬉しくなります。

僕は食べませんけどね。

 

◆朝◆
◆ご◆
◆飯◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231104063930j:image

今回は晩御飯を先に紹介しちゃったので、朝ごはん紹介が最後になりました。

たっぷりスープとお漬物

それと、胡瓜とシメジの酢の物です。

米食べないから…スープたっぷりにしてみました。

スープを美味しく作れたらいいなぁ〜。

ちょっと図書館でスープの本探してみようかな?

 

f:id:darucoro9216kun:20240105170808j:image
年始に「たつ」いただきました。
f:id:darucoro9216kun:20240105170811j:image

息子は辰年なので喜んで食べてました(笑)

f:id:darucoro9216kun:20240106202147j:image

2つ目食べ終わって「もう一つ食べていい?」って聞かれたので「ダメー!」って言いました(笑)

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー