「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LBP(腰痛)

※3月も終わりですね。 ●腰痛予防● ★正しい理解が必要! 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回は、従来から提唱されてきた様々な腰痛予防・改善策について、僕なりに書いてみたいと思います。 中高年をはじめとした多くの方々にとって、悩みの種で…

▼パスタ作ってみよう!

●手軽にパスタ● ★手軽ってこんな感じ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はパ、パ、パッと出来るパスタを紹介してみます。 ●先ずはコーヒー このドリップコーヒーが美味しいと言うので、飲んでみました。 うーん!やっぱりちゃんと豆をコーヒ…

謎の熱(あつ)

●ATSU● ★熱ってなに? 今回も訪問してくれてありがとうございます。 今回は「熱燗?」について書こうかと思います。誰でも勘違いって有りますからね! 一杯どうでしょう? darucoro 徳利とお猪口を初めて描いたかもです。 また、大きくしたり小さくしたりを…

おでんだよ!全員集合

●戦闘機● ★おでん 今回も訪問ありがとうございます。 今回は「おでん」の紹介なんですが、ちょっとワードプレスの記事で使いたくなった動きを使って遊んでみました。「高射砲」って突然言われても「?」ですよね。 ワードプレス使用で作りました! darukoro …

週末はやりまーす!

週末は料理担当 ★お鍋はいつもの感じ 今回もご訪問ありがとうございます。 今回は週末なので、またまたご飯担当でーす。 最近は結構この週末ご飯担当が嬉しかったりします。 料理も習慣になって、自分なりに作れる様になったら楽しいもんですね。 (こうやっ…

大阪だったら!

●紹介しなくちゃ!● ★自宅ではこんな感じ 今回も来て下さってありがとうございます。 今回は一度はご紹介しなくちゃあーって思ってるものを紹介します。 なんで今まで紹介しなったのかも不思議ですけど....。 月に一回くらいは必ずするので、いつでも紹介出…

47(あたす)が作るよお弁当

// "+moji.charAt(i)+""; } document.write(sss); document.onmousemove=function (e){x[0]=e.pageX+fx; y[0]=e.pageY+fy;} function F_run(){ var w=window.innerWidth-fs-18; var h=window.pageYOffset+window.innerHeight-fs-18; for (i=len-1; i>=0; i--…

手軽に筋力トレーニング2

●自宅で筋トレ● ★生活動作がスムーズになる! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は2回目になりますが、手軽に出来る筋力トレーニングを書こうと思います。 前回の記事を読んでからスタートするとより分かりやすいと思います。 ●先ずは動画 立…

2021年のコメ絵紹介です!

●コメ絵特集● ★祝日企画 今回も来て下さってありがとうございます。 今回はコメ絵の紹介をボタンで切り替える使用にしてみました。 めんどくさい方は「自動」を押して下さい。一つ一つ確認することも出来ます! // =len){i=0;}; Ga.src=myurl+ga[i]; tm=setT…

美味しいにあふれている!

●美味しい● ★それはこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 最近は毎日投稿してません。HP(ホームページ)のGoogle対策をコツコツしてます。 HPはGoogleに気に入ってもらわないと具合悪いのです(あちゃー!) HPに記事を載せてます! ウォーキ…

パラパラ運動

●肩凝り体操 ★お手軽体操のご紹介です 今回もご訪問ありがとうございます。 今回はパラパラ運動会でーす。 肩や首がゴリゴリのゴリさんにお届けする運動メニューです! 山のお仕事ですから...肩も首も疲れると思います。僕がkagenogori さんに愛情をこめてお…

「こふくろう」麦は好きですか?

●可愛いラベル● ★可愛いですね! 今回も来て下さりありがとうございます。 今回はまだまだ継続しようと思っているお酒の紹介です! 趣味で投稿してるだけなので、飲めない人もプレゼントにどうでしょうか? 今回はそんなお酒を紹介しようと思います。 ●麦好…

ペロリ

●ペロリと食べれる● ★美味しく食べる 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回は題名を「ペロリ」にしました。そしてペロリも登場させました。 先ずは、 kami3sakiさんのコメ絵紹介です! とらたぬー間違い探し4 - 綾なす 桃が動きます。 momo桃momo桃…

妄想似顔絵8

●緊急妄想似顔絵● ★早期回復を願って! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたご紹介したい方が居ますので、妄想似顔絵したくなりました。 しばらくお付き合いください!! 楽しくコメントに来てくださってたのに....ある日「ピタ」っと途…

パラパラしてみる!

●GIFを使わず● ★パラパラ 今回も訪問頂きありがとうございます。 今回は写真を自分で撮って、パラパラしたいと思ってます。 身近に有るものを使ってGIFを使わずに画像を切り替えてパラパラする? そんな事が出来るかどうか分かりませんが、とにかく試してみ…

確定申告

●混雑してます● ★ゆっくり行きます 今回も来て下さってありがとうございます。 今回は税務署の近くを紹介しようと思います。 先ず「iCatchマスコット」を自分で作ったのでご紹介します。 「キャッチ君」でーす。 Canvaで作ろうと思ったんですが.....Wordで作…

ちょっと呑みたい!

●ちょっとだけ● ●一人で呑みたい● 今回も訪問して頂き、ありがとうございます。 今回はちょっとだけ呑みたい!僕のちょっと呑みを紹介したいと思います。 ●きっかけ 僕が今回紹介したくなったきっかけは 意外なところに有りました。 いつも豪快な食を提供し…

ピクニックお弁当に挑戦

●出来るかな?● ★気負い過ぎない! 今回も遠い所から足を運んで頂き、ありがとうございます。 今回はピクニックで食べるような?お弁当に初挑戦しようと思います。朝はいつも通り起きまして…早速作ってみましょう。 僕の中の天使ピエロ darucoro // '; for (…

46男(わたす)が作るよお弁当

◆メンズ弁当◆ ◆今回は朝ごはんからのぉ~◆ ◆またまたお弁当紹介◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は煮卵を使った朝ごはんからのぁ~。サラッとお弁当紹介です。 朝ごはんにも煮卵・お弁当にも煮卵....どんだけぇ~って感じですよね! まぁ…

届きました

●Google● ★PINコード 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は最近グーグルから届いた個人識別番号(PIN)の入力を行いたいと思います。 用紙が届いたら、PCで行わないといけない手続きが有るみたいです。 先ずメールで届いた文章です。 こんな感じ…

塩加減

●いい塩梅● ★ラーメン記事に挑戦 今回もご訪問して下さりありがとうごさいます! 今回は出来ないけれど、一人でやってみようラーメン記事です。 友達に美味しいラーメン屋を聴いたり、色々とラーメン記事を書くために工夫をしていました。でも、行きついた結…

プライバシーポリシー