「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ちょっと呑みたい!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●ちょっとだけ●
●一人で呑みたい●
 

 

今回も訪問して頂き、ありがとうございます。
 
今回はちょっとだけ呑みたい!僕のちょっと呑みを紹介したいと思います。
 

きっかけ

 

僕が今回紹介したくなったきっかけは

意外なところに有りました。

いつも豪快な食を提供してくれる「兄貴」

僕はそう呼んでます。

そんなサクッと心地いいブログがあるんです。

ご紹介します。

ちょっと古い記事からピックアップしてます!

 hm2192の兄貴です。

hm2192.hatenablog.com

 ダメ押し - hm2192’s diary (hatenablog.com)

 

僕はこんな感じ!

「回転寿司」でーす。

※基本ちょっと呑みたいだけなんです。

先ずはだし巻き卵(100円)

f:id:darucoro9216kun:20201027112308p:plain



 

次はカボチャの天ぷら(100円)

f:id:darucoro9216kun:20201027112402p:plain

※てんつゆ(0円)

 

ちょっと握りも食べたい

 

サバの棒鮨一貫(100円)

f:id:darucoro9216kun:20201027112435p:plain

f:id:darucoro9216kun:20201027112513p:plain

ガリも欲しいですもんね。

 

※だし巻きの器に入れました。

テーブルに準備されてるガリです。

(食べ過ぎ注意です。生姜が好きなんです)

 

最後は「茄子の漬物握り」(100円)

口の中がサッパリします。

f:id:darucoro9216kun:20201027112547p:plain

 

最後はこれって決まってます(笑)

 

ご馳走さまでした。

f:id:darucoro9216kun:20201027112642p:plain

 

※本当は瓶ビールがいいんですが、

ここは生ビールしか無いのです(残念)

 

●おとと●
 
エキスポの近くにあるお店です。
駐車場から観覧車が見えてます。
「海鮮ダイニング おとと」
ここのお刺身が美味しいのです!
予約がなかなか取れないお店なんですが、
友人が予約を取ってくれました。
 
●お刺身が●
●食べたーい●
 
大阪ではなかなか「美味しいお刺身」って
スーパーとかでは見つからないのです。
だから、たまに美味しい刺身が食べたくなる!
 
先ずは「付き出し」

f:id:darucoro9216kun:20201027112741p:plain

ホタルイカの沖漬けが美味しかったぁ。
 
「板前おまかせ造り盛り」

f:id:darucoro9216kun:20201027112832p:plain

※マグロは奄美のマグロだそうです。
 
最近「パールメン」をお造りと一緒に盛り付けてる事が多いですね。
透明の春雨みたいなやつです。
原料は海藻みたいですね。シャキシャキして美味しいので、ついつい食べちゃいます。
 
 
エビが好き!

f:id:darucoro9216kun:20201027113027p:plain

 
 
●エビのユッケ
 
 
昔からエビが好きなんです。
最近はエビの刺身がどこでも食べれますよね。
もちろん天ぷらとかフライも好きですが、
やっぱり生の新鮮なエビって美味しいです!
 
 
●食べてないのに…。
 
写真だけ撮らせて貰いました。

f:id:darucoro9216kun:20201027113142p:plain

あーウニだぁー。
食べたーい。
でも、高くて食べれません(笑)
何かお祝いの時じゃ無いと…。
キュウリと海苔は必ずのってますよね。
あんまり食べ過ぎたらダメだけど、
やっぱり美味しそうなウニは色が違いますね!
ウニの事そんなに詳しく無いですが…。

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー