「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

大阪だったら!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 

●紹介しなくちゃ!●
★自宅ではこんな感じ
 
今回も来て下さってありがとうございます。
 
今回は一度はご紹介しなくちゃあーって思ってるものを紹介します。
なんで今まで紹介しなったのかも不思議ですけど....。
月に一回くらいは必ずするので、いつでも紹介出来るって思ってました。
それが原因で紹介してなかったんだと思います。
 
 
     
たこ焼きマンボでなんぼ?
darucorof:id:darucoro9216kun:20201228164555p:plain
 
 

 

 

これです!

f:id:darucoro9216kun:20210216215336j:image

これは3代目?

たこ焼の鉄板だけは繰り返し使いますから…。

数年に一度は交換しまーす[笑]

月に一度は必ずしますけど…。

結構頻繁にするので、紹介するって程でもぉーのたこ焼きです。

 

こーんな感じ

f:id:darucoro9216kun:20210216215523j:image

焼く寸前に卵を入れまーす。

f:id:darucoro9216kun:20210216215538j:image

自宅ではタコなんて高いから入れません!

海鮮ミックスを使いますが何か?

イカ、エビ、ホタテ…冷凍でも十分美味しいと思います)

 

これでいいんです!

f:id:darucoro9216kun:20210216215702j:image

ベビーカステラを焼くみたいに、外はカリッと中はとろおぉ〜りんちょ。

焼き方が雑でしょ[笑]

これでいいんです。

最後は丸くなるんですから…。

 

二杯酢です。

たこ焼きは二杯酢で七味ちゃんです。

f:id:darucoro9216kun:20210216215803j:image

レモンやジャバラ、橙とか柚子…。

何でも絞って醤油です。

(少し酸っぱい方が美味しいです)

こんな紹介でいいのかなぁ?

お店で食べるたこ焼きとは全く違います。

家庭ではたくさん個数を食べたいですからね。

食べやすいたこ焼きがよろしいかと思ってます。

 

●そこはソースちゃうのん?
 
うんうん、それはお店のたこ焼きね!
家庭ではこんなコテコテにしませんよ。
ソースでガツーンと食べたいなら、ニンニクとかソースに混ぜると美味しいです。
[ふふふ]
それに、お店でたこ焼きを買うことが滅多にないです。
 
 
●邪道と言われても!
 
パン耳をたこ焼きに入れまーす。
f:id:darucoro9216kun:20210216220040j:image
 
はーい!次はケチャップチーズ
f:id:darucoro9216kun:20210216220135j:image
 
そろそろ出来上がりまーす。
f:id:darucoro9216kun:20210216220203j:image
 
もう、ピザ感覚ですねぇー。
ワインにたこ焼きどうでしょうか?
 
※僕は何でもお酒に合わせたい人なのです。
こんな食べ方をオススメしてる訳じゃありませんよぉ。
 
たこ焼き
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●そりぁ描いてますよぉー。
 

 

 
 〇お肉も食べたい〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210216220223j:image

自家製のミートボールも焼きますよぉー。

丸いものなら焼きます焼きます。

 

 

たこ焼きちゃう?
 
繰り返しやるたこ焼き具材
●明太子+シソ
●ちくわ+コンニャク
●エビ+銀杏
●カクテキ+チーズ
 
こんな感じです。
※たこ焼き機でアヒージョとかホットドック(まぁ…ホットケーキミックス使うからちょっと甘くて僕は「うーん」ですけどね)は定番です。
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。
QRコードがHPの入り口です!

 

画像リンク

QRコードをタップ 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー