「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ペロリ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


ペロリと食べれる
美味しく食べる
 
今回もご訪問頂きありがとうございます。
 
今回は題名を「ペロリ」にしました。そしてペロリも登場させました。

先ずは、 kami3sakiさんのコメ絵紹介です!
 
 
     
桃が動きます。
momof:id:darucoro9216kun:20210305160112p:plainf:id:darucoro9216kun:20210305160112p:plainmomof:id:darucoro9216kun:20210305160112p:plainf:id:darucoro9216kun:20210305160112p:plain
 
 

 

f:id:darucoro9216kun:20210306122324p:plain

Wordで描くとこんな感じでしょうか?

 

しっかりの時

朝をしっかり食べたい時ってあります。

カブと豆腐の味噌汁だい大好きです。

キャベツの千切りに目玉焼き&ソーセージ

ひじき、晩御飯の残りの回鍋肉

f:id:darucoro9216kun:20210302202752j:image

 

次の日は!

得意になった卵焼きに紅生姜

湯むきプチトマト、ブロッコリー、千切り

卵の形状が変わるだけです(笑)

f:id:darucoro9216kun:20210302202834j:image

 

お弁当も!

お弁当には煮卵の上に紅生姜です。

ノリを敷いたご飯にソーセージ

f:id:darucoro9216kun:20210302202917j:image

そしてぇー!鶏肉を塩胡椒で焼きました。

f:id:darucoro9216kun:20210302202930j:image

最後にソーセージの上に鶏肉を乗せて「完成」でーす。

f:id:darucoro9216kun:20210302202941j:image

次の日は!

卵焼きにして、タレ(ケチャップとソースと米酢)で炒めた鶏肉に紅生姜

申し訳ない程度にブロッコリー入れてます。

f:id:darucoro9216kun:20210302203012j:image

 

茨木によく行くので!
 
大阪の茨木市
f:id:darucoro9216kun:20210304193836j:image
桜の時期には沢山の桜が咲く「桜通り」
人が集まるところは南茨木周辺かな?
桜の時期には沢山の人が花見に訪れます。
今年はコロナの影響で、人が少ないかも知れませんね。
櫻の名所って地元でだけ有名な場所とか有りますよねぇ~。
今年も少しひっそりとした桜の名所に訪れたいと思います。
茨木駅の端の方はこんな感じです。
f:id:darucoro9216kun:20210304194012j:image
あまり人が歩いてません。
f:id:darucoro9216kun:20210304194034j:image
「次なる茨木へ」の旗が沢山通り沿いにありますが、あまり観てる人はいませんね。
こう言う漢字遊び好きですよ。
「茨木には次がある」
 
「好」は心が無い。
「恋」は心が有る。
「愛」は心が上にある。
心がupするほど気持ちが高ぶる。
漢字で遊ぶのって楽しい時あります。
 
f:id:darucoro9216kun:20210305013122j:image
水路に何やら居ますね!
 
サギがこんなところで遊んでます。
茨木は歴史のある街で、石垣で組まれた様な水路が駅の周辺に流れてます。
昔はここで食べ物を洗ったり、洗濯したりしてたんでしょうね。
 
 
●将棋なの?
 

f:id:darucoro9216kun:20210306091440p:plain

最近は将棋の「玉」を使う息子がそれだけでは飽き足らず好きなレゴのキャラクターを「玉」にするんです。
まぁ…僕が弱いから完全に遊ばれてます。

f:id:darucoro9216kun:20210306091519p:plain

「ろくろ首」だそうです。
ここまで遊ばれてたら…[涙]
もう、将棋じゃないですねぇー。
サギ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●少し近づいてみました!
 
※近づくと、さすがに逃げられました。
でも、時々大阪でもサギを見る様になりました。正式な名前は分かりませんけど…。
 
 
 
 〇ペロリ〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210306091557p:plain


食べたくなったのです。

普通のUFOは胃の中がUFOになっちゃいますからねぇ〜。ペロリはダシソースなので、名前の通り「ペロリ」って食べれちゃいます。

f:id:darucoro9216kun:20210306091837p:plain



ちょっと食べたい時にちょうどいいです。

 

◎ペロリ◎
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー