「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末はやりまーす!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

週末は料理担当

★お鍋はいつもの感じ
 
今回もご訪問ありがとうございます。

 

今回は週末なので、またまたご飯担当でーす。

最近は結構この週末ご飯担当が嬉しかったりします。

料理も習慣になって、自分なりに作れる様になったら楽しいもんですね。

(こうやって調子に乗ってるとドーンってスランプになる気がしますね)

記事を読むスピードで可愛い?「悪魔くん」が付いてきてくれます。

堂か嫌がらないで下さい。

 

朝は簡単に!

f:id:darucoro9216kun:20210213181409j:image

え!ケチャップとチーズだけ?

そうなんです。

f:id:darucoro9216kun:20210220161123j:image

カゴメ「濃厚リコピン」って書いてるトマトケチャップだったので、ケチャップだけで味わってみようと思いましたぁー。

「酸味が少なくてトマトの味が濃い」

そんな感じでした。

 

f:id:darucoro9216kun:20210213182330j:image

朝はフルーツ食べなくちゃですね。

昔から朝には必ず「りんご」とか「柿」とか季節に合わせてフルーツを少し食べてます。

 

お昼はお弁当感覚

f:id:darucoro9216kun:20210213181506j:image

チーズ入り卵焼き、プチトマト、菜の花御浸しです。卵焼きはちょっとチーズだからほんのり焦げ目が付いちゃいました!

でも?これも美味しいですね[笑]

 

おやつ?

PayPay使って、コンビニで購入

最近、息子も「おやつ」って言ってるのにパンを選ぶ事が多くなってます。

f:id:darucoro9216kun:20210301145209p:plain



で…ママにも買うって言うから、選んでもらいました。

f:id:darucoro9216kun:20210301145538p:plain

そこは、パン選ばないんだねぇー。

ママの好きなものはよく知ってますね。

「チチの好きなものは?」って聞いたら、「お酒でしょ!」って即答なのに…。

 

晩御飯

f:id:darucoro9216kun:20210213181759j:image

「バターチキンカレー鍋」

この商品は新しいと思います。

初めて見ました。初めてなので、書いてある通りにつくりまーす。

●カレー鍋●
 
f:id:darucoro9216kun:20210213181857j:image
エリンギが無かったので、シメジにしました。
その他は、キャベツ、レンコン、肉団子、ゆで卵、ウィンナー、最後にほうれん草
ほぼレシピ通り入れました。
f:id:darucoro9216kun:20210213181909j:image
これで、しばらく煮込みまーす。
f:id:darucoro9216kun:20210213190236j:image
完成でーす!
 
無印のカレーの味がします。
[説明になってませんね]
ちょっとスパイスが本格的で、スパイスの辛さだけでヒリヒリ感は無いです。
 
 
 ◆今回はペイントで描いた絵を集めてみました◆
◎を選択!
押して下さい
 
f:id:darucoro9216kun:20210212135704p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210212141515p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210212170227p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210212165351p:plain
 
●コメ絵が変わります!!
 
 
●カレー鍋も〆はパスタ
 
f:id:darucoro9216kun:20210214110041j:image
 
さぁー。ちょっと休憩です。
「こうのつき」
日本酒の歴史は古いですからねぇー。
ラベルにも寛永一四年の創業って書いて有ります。名水の近「伏見」にて造られた「辛口」
f:id:darucoro9216kun:20210220160023j:image
日本酒が飲みたい時も有ります。
京都の伏見は住んでるところから、そこそこ近いですからねぇー。
伏見の酒を今宵は飲もうと思います。
 
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。
QRコードがHPの入り口です!

 

画像リンク

QRコードをタップ 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー