「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

46男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
 
◆今回は朝ごはんからのぉ~◆

 

 

◆またまたお弁当紹介◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は煮卵を使った朝ごはんからのぁ~。サラッとお弁当紹介です。

朝ごはんにも煮卵・お弁当にも煮卵....どんだけぇ~って感じですよね!

まぁ~そう言わずに目を通してもらえると嬉しいです。

 

朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20210210104504p:plain

ご飯に半熟卵です。

これは、煮卵の殻を剥く時に上手く剥けなかった卵なんです。

 

周りに筑前煮

f:id:darucoro9216kun:20210210104637p:plain
玉子を見せるように周りに筑前煮を乗せてみました。

少し七味も散らしてます。

 

ノリをパラパラ

f:id:darucoro9216kun:20210210104951p:plain


最後は煮卵の上にパラっと海苔を乗せれば「筑前煮度丼」の完成です!

 

お弁当作り

え!朝ごはんとほぼ同じ食材kじゃないですかぁ~って思われても仕方ないですね。

ご飯の上に海苔を敷いて、その上に筑前煮・ソーセージ・煮卵・沢庵をセットしてみました。(これでいいのだ!ってバカボンのパパのセリフで自分を納得させてます)

f:id:darucoro9216kun:20210205201913j:image

 

◆炊飯器料理◆

一応、カレーピラフなんです。

炊飯器にカレー粉と塩・そして具材を入れてコンソメスープで炊くだけ。

炊けたらバターを入れて混ぜ混ぜします。

ミックスベジタブルは子供の頃嫌いでした。

もちろん息子は選り分けてたべます。

グリーンピースが可愛そう[涙]

f:id:darucoro9216kun:20210210105037p:plain

※炊飯器一つで手軽に出来るって良いですね。フライパンで炒めるピラフとはまた違った美味しさです。

 

ハサミ

 文房具をついつい買ってしまう癖が有ります。必要ないのに、コレ面白いとか思うと購入してしまいます。だから、鋏が各部屋に必ず1つ置いてあるのです。ただし使う挟みは限られてます(笑)

 

カスタネットバサミ」

カチカチうるさいから…、なかなか使いません。玄関に置いてます。

何か届いたときに封を開けるとかにたまーに使ったりします。

f:id:darucoro9216kun:20210210105528p:plain

 

「フライングタイガー鋏」

非常に使いにくい(笑)

f:id:darucoro9216kun:20210210110006p:plain

洋服のタグをカットする為に、マグネットで扉に貼り付けてますけど、これもあんまりですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20210209093632p:plain

やっと咲きました!

2年くらい咲かなかったクリスマスローズ

今年は咲いてくれましたぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20210304102015p:plain



◆コメ絵◆

◆紹介◆

ライダーマンさん

「マンサクの花」

f:id:darucoro9216kun:20210303151042p:plain

きさらぎさん

「雑に包まれた桜餅」

f:id:darucoro9216kun:20210303143619p:plain

 

◆夜◆
◆の◆
◆酒◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20210123111626p:plain   焼酎の友!
健康にいい!!

   

f:id:darucoro9216kun:20210220222529p:plain   たこ焼き好き!!
月に一度
食べてます!

   

f:id:darucoro9216kun:20210122154144p:plain   急に食べたくなる!
焼きぞばが食べたい!

   

f:id:darucoro9216kun:20210122160826p:plain   安定のアテです!
串に刺さってます。

   

 

 

 

ご飯が終わったら、ゆっくり焼酎を1杯

僕のリラクゼーションです。

気持ちを和らげる為に…。

f:id:darucoro9216kun:20210305102024p:plain

 

またまた登場です。

f:id:darucoro9216kun:20210210111921p:plain

パン耳はビールじゃなくても合います!

焼酎「ごりょんさん」(麦)

今日の朝はサンドじゃなかったですが、パン耳はストックしてあるのでアテが欲しいなぁ~って時に助かってます。

ちょっとパン耳にチーズをのせて焼くだけでも美味しいアテになっちゃいます。

 

 

 

☆☆カムサハムニダ☆☆
ネイルバ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー