「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

おでんだよ!全員集合


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

f:id:darucoro9216kun:20210305175122g:plain

●戦闘機●
おでん

 

今回も訪問ありがとうございます。
 
今回は「おでん」の紹介なんですが、ちょっとワードプレスの記事で使いたくなった動きを使って遊んでみました。「高射砲」って突然言われても「?」ですよね。
 
     
ワードプレス使用で作りました!
darukorof:id:darucoro9216kun:20210305175358p:plain
  
 

高射砲

高射砲の効率

95式システム(高射装置)と2式コントロール日本海軍の対空火器管制の資料を参考)を使用し、1機撃墜するのに150発必要というのが、一般に受け入れられている数字だそうです。

25mm機銃においては、2000m以下の射程、1000m以下の高度で、1機撃墜するのに1500発という数字なので、殆ど命中しなかったようです。

何故か急に高射砲と戦闘機の絵を描きたくなったので描いてみました。

 

おでんだよ!

f:id:darucoro9216kun:20210305223656j:image

大根を可愛がる。

何だか大根を切るのが好きなんです。

だから、可愛がってまーす。

 

バットに入れます

f:id:darucoro9216kun:20210305223845j:image

しっかり炊いたらバットに並べます。

もう少しちゃんと面取りすれば良かったですかねぇー?

 

お布団かけます

f:id:darucoro9216kun:20210305223955j:image

だし昆布をかけて休ませます(笑)

飲み屋の親父がやってるのを真似てるだけ。

おでん好きだから、見様見真似です。

 

 

250ml必要です!
 

f:id:darucoro9216kun:20210306090505p:plain

500mlと比べると…。
そりぁ〜小さいですね。
でも、お風呂上がりに呑むのが最適!
あ!いやいや毎日呑みません。
必ずお風呂が先なんです。
でも、ごく稀にお風呂が後って時が有って…。
そんな時に呑む250ml でした。
 
 
●その他の具材
 

f:id:darucoro9216kun:20210306090724p:plain

練り物好きだから、沢山入れます。
 
卵もすきだか茹でちゃいます。
 
 
 
食べる?
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●なんでやねん!
 
僕がおでん作ってる時、友達もおでん作ったらしく…。
「食べに来る?」って連絡が入りました。
重なる時は重なりますよねぇ(笑)
僕には嬉しい連絡です。
どっちも食べれるやーん!
これこそラッキーです。
テクテク歩いて食べに行く僕です。
※友人は一人暮らしだから、たまに僕を誘ってくれます。看護師(笑)って言うとややこしいですね。オペ室には男性の看護師もたくさんいるんですよ。
なんで?独身なのかも不思議です。
紹介した事もあるんですが…ちゃんとお付き合いを考えてくれないのでやめました↑↑
 
 〇僕のおでん〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210306160718j:image

f:id:darucoro9216kun:20210307125249j:image

※紅ショウガで食べたりします。

おでん(卵、豆腐、スジ、肉団子)

お酒のおかわり必至です。

 

友達のところには(僕が美味しいと思ってる)焼酎を持って行きましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20210305225945j:image

ウチの母も大好きな「紅乙女」です。

胡麻の香りがとっても心地いい胡麻焼酎!

不思議とおでんに合います。

胡麻の風味が好きな人は特にオススメです。

 

 

おーでん
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。
QRコードがHPの入り口です!

 

画像リンク

QRコードをタップ 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

 
プライバシーポリシー