「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

▼パスタ作ってみよう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

●手軽にパスタ●
★手軽ってこんな感じ
 
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はパ、パ、パッと出来るパスタを紹介してみます。
 

 

先ずはコーヒー

このドリップコーヒーが美味しいと言うので、飲んでみました。

f:id:darucoro9216kun:20210316163356j:image

f:id:darucoro9216kun:20210316163436j:image

うーん!やっぱりちゃんと豆をコーヒーミルで挽いて淹れた方が美味しいです。

コロンビアとブラジルのブランドって書いてますけど…そこまでは分かりませんでした。でも、ドリップコーヒーは美味しくなりましたね。

 

パスタ作ります。

「美味しいよ」って某友人が言うので、買ってみました[笑]

f:id:darucoro9216kun:20210316163500j:image

カルディの「レモンパスタソース」

取り敢えずボールにソースを入れてみました。

f:id:darucoro9216kun:20210316163539j:image

混ぜるだけでいいみたいですね!

●ちょっと魚介を入れます

魚介系を入れれば美味しくなるみたいな説明書きが有ったので、入れました。

f:id:darucoro9216kun:20210316163620j:image

やっぱり、少しイカとかエビとか入ってる方が見た目にも美味しそう!!

●お皿を温めます

f:id:darucoro9216kun:20210316163711j:image

なんでかなぁ〜。

お湯でお皿を温めるんです。

少しでも温かいまま食べたいですからね。

f:id:darucoro9216kun:20210316164916j:image

※パスタ好きすぎて365日パスタでもいい?そう思ってた事も有りましたぁ。いや?パスタ&ワインって言った方が正しいかもです。

●出来ました!●
 
f:id:darucoro9216kun:20210316163826j:image
シンプルで美味しいレモンパスタです。
アンチョビとか入ってるから塩味も有って、美味しいです。
 
ワインはテーブルワインで十分です。
以前紹介した焼酎のボトルをワインのデキャンタとして使ってます。
f:id:darucoro9216kun:20210318152558j:image
 
◎を選択!
●押してみて!●
 
f:id:darucoro9216kun:20210220181355j:plain
f:id:darucoro9216kun:20210220181155j:plain
f:id:darucoro9216kun:20210119140904p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210113113703p:plain
 
●写真「焼酎」が変わります。
 
次の日もパスタ!
「シーチキンとパセリのパスタ」
何だか手軽にパスタを楽しみたい気分でした。

f:id:darucoro9216kun:20210328184050p:plain

シンプルで美味しかったです。
あんまり食材を入れすぎると、味が複雑になり過ぎて....
上手く味を整えれないことが有ります。

f:id:darucoro9216kun:20210328184151p:plain

 最後に海苔を散らして完成です!
 
●ちょっとだけね!
 
f:id:darucoro9216kun:20210316164524j:image
「五橋(ごきょう)」
山口県の日本酒です。
f:id:darucoro9216kun:20210316164135j:image
キモの燻製
f:id:darucoro9216kun:20210316164207j:image
セギモ(鶏の膵臓
f:id:darucoro9216kun:20210316164149j:image
「あぁ〜美味しかった!」
なんで「せぎも」が食べたくなったかと言うと…。
この記事を読んだからなんです。
iireiさん
僕は時々「ヤンさん」って呼んでます。
銀河英雄伝説が好きで今でも時々観てます。その主人公がヤン・ウェンリー
少ない勢力で巨大な敵に立ち向かう戦略を思いつく主人公なんです。
世界にはいろんなことわざがありますね!
「君の膵臓を食べたい」こんなことわざがあるんですねぇ。
世界のことわざに触れたい人は覗いてみて下さい。
話を戻すと....
僕は鳥の膵臓が好きなんです。
美味しく食べました!
それでは帰りま〜す。
 
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。
QRコードがHPの入り口です!

 

画像リンク

QRコードをタップ 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー