「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

塩加減


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

いい塩梅
ラーメン記事に挑戦
 

 
今回もご訪問して下さりありがとうごさいます!
 
今回は出来ないけれど、一人でやってみようラーメン記事です。
友達に美味しいラーメン屋を聴いたり、色々とラーメン記事を書くために工夫をしていました。でも、行きついた結論は「慣れたところでしっかり記事を書く」ってところに落ち着きました。初めてじゃないラーメン屋紹介ですがお付き合いください。
 
 

コロナだから

やっぱり僕が紹介しやすいラーメン屋さんは「塩元帥」です。

f:id:darucoro9216kun:20210209164747p:plain

19時半ギリギリにIN

しかも、アルコールの提供は終了との事です。

だから?上手く記事書けるかもです。

お酒が入ると多少適当になって「この写真でいいか!」ってなります。

 

メニューです。

しっかりメニューって観たこと無かったですねぇ~。

BLOGに一人でUPしようってなるとマジマジ見ちゃいますね。

(これはBLOGの良い部分かも知れません。新たなメニューを頼む?色んな事を考えちゃいますね)

f:id:darucoro9216kun:20210209165303p:plain

 

無料のキムチ

 塩元帥の良いところの一つは無料キムチが美味しい!って事です。

凄く辛い訳でもないお漬物みたいなご飯に合うキムチなんです。

f:id:darucoro9216kun:20210209165537p:plain


今回は天然塩ラーメンじゃなく違うものを注文してみました。

「梅塩ラーメン」

f:id:darucoro9216kun:20210209165712p:plain

※ラーメンに梅干しが乗ってるのは昔食べた「山頭火」以来です。

 

スープが肝心

梅が入ることでスープにさっぱり感がプラスされますね。

何度も塩元帥は来てますが「梅塩ラーメン」は初めて食べます。

f:id:darucoro9216kun:20210209165802p:plain

スープが美味しい!

 

f:id:darucoro9216kun:20210209165849p:plain

チャーシューが大きい!

チャーシューが大きいってだけで顔がほころびます。

 

●リフトが大切●
 

f:id:darucoro9216kun:20210209170209p:plain

何とか出来ました。
周りで見てる人が居たら「なんで箸の練習をここでするんだ!」って思われますね。
 
 
●そして●
●コメ絵●
 
「ラーメンいっちょ!」

f:id:darucoro9216kun:20210209172955p:plain

※黒い器がやっぱりいいかなぁ?
徐々にワードでラーメンが描けるようになってます!
 

f:id:darucoro9216kun:20210209154241p:plain   こってりラーメン描きました!!
寒い時期ですからね。

 

f:id:darucoro9216kun:20210120141142p:plain   まだまだ寒いですかららーめん!!
年中夢中!!

   

f:id:darucoro9216kun:20201107104132p:plain   寒い時食べたくなります!
ラーメンが食べたい!

   

f:id:darucoro9216kun:20210209173139p:plain   黒の器もいいですね!
お箸も描いてます。

   

 

 
 

 

真面目に
 

 
●らーめんと向き合う!!
 
 
 
●テイクアウト推してますね!
 

f:id:darucoro9216kun:20210209170725p:plain

 

今回は一人でラーメン記事を書いてみました。慣れてるラーメン屋さんだから出来たのだと思います。ラーメンと向き合って記事を書くって楽しいですね。

また、機会が有ればやってみようと思います。

 

f:id:darucoro9216kun:20210228212609j:image
ふと、空を見上げると月が綺麗でした。
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー